スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不調

不調っていっても俺の調子じゃないですよ?PCの調子が悪いのです。
windows8→8.1にバージョンアップしたら起動に失敗するようになったり。
微妙に動作がモッサリしてきたような?

今までは不調になるとクリーンインストールついでにパーツ交換してきたんで
そろそろ、そんな時期かなって。
ちなみに前回はメモリの増設とwindows8導入という後悔しか残らない改装でした(笑)

今回はなにしよう
Merrillの画像データがHDD圧迫してるし今回はHDD増設かな?
それともSSD入れちゃおうかなーシグマフォトプロが遅いのはHDDも多少は関係してると思うんだよなー
ただSSD増設しても容量はあんま増えないし・・・
んー


いっそ7月29日に発売のwindows10待つ?嫌な予感しかしねぇ

伊香保観光 続き

前回の「伊香保おもちゃ人形 自動車博物館」の続きです。
自動車博物館の見学が終わった時点でお昼前。帰るにはまだ早いって事で榛名神社に行くことに。

榛名山その2

玄人志向
缶コーヒーで一服。俺ら昼飯はラーメンが多いですからね。
胃がもたれる。

続きを読む »

伊香保のおもちゃと人形 自動車博物館

3月28日に鼻毛さんに連れられて伊香保のおもちゃと人形 自動車博物館に行ってきました。(更新が今更なのはフィルムの現像の都合です。)
トヨタの2000GTとかが見られるみたいですよ!

おもちゃと人形自動車博物館だけあってミニがお出迎え。
伊香保自動車博物館その2
想像してたよりもずっと立派な建物!
伊香保自動車博物館その1

続きを読む »

スキャン完了!

スキャナのフィルムホルダーがみつからなくて無駄に時間がかかってしまった・・・
(フィルムホルダーは棚の裏に落っこちてました)

スキャンの結果はこんな感じ。
自家現像3月10日 (1) 自家現像3月10日 (2) 自家現像3月10日 (3)
いいね!
ネガが薄い気もしたんですがスキャナの補正なしで、こんな感じなので丁度よかったみたいです。
撮影機材はGR1+トライX
すっかり忘れてたんですが今回は中古で買ったGR1のテスト撮影も込みだったんですが、そっちの方も大丈夫みたいですね。

続きを読む »

モノクロ現像はじめました

前々からやってみたいと思ってたモノクロ現像に挑戦してみました。
モノクロ現像薬品
薬品溶かして、液温調整してと
なんか理科の実験を思い出しますね(笑)

結果は・・・
撮れてる撮れてる!
初モノクロ現像
手順通りやったから当たり前といえば当たり前ですが、やっぱうれしいですね。
ちょっと薄い気もしますがスキャンでどうにかなるでしょ。

スキャン画像とかはまた次回にでも。

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。