

貴様に世界遺産たる資格なし! ~カメライダー怒りの姫路城~

6月30日 再開77日目
今日は北海道にツーリングに行くライダーが必ず、お世話になるであろうローカルコンビニ「セイコーマート」に行きます!
そうなんです!姫路には本州にある数少ないセイコーマートの1つがあるんです!
東京近辺にはいくつかあるんですが、関西にはここと京都にしか無いみたいですね。

iPhoneのナビを頼りにセイコーマートへ。
6月30日 セイコーマート跡
iPhoneのナビを頼りにセイコーマートへ・・・
そんな・・・GoogleMapは確かにこの場所を指してるのに・・・

諦めきれず、飯を買うついでに店員さんに確認してみると、確かに昔はセイコーマートだったそうです。
「久しぶりのセイコーマート!」と楽しみにしてただけにショックです(泣)

続きを読む »

寝坊した日に

6月29日 再開76日目
昨日は雨で野宿する場所が見つからなくて。
公園の自転車置き場にテントを張って寝てたんですが・・・
寝坊しました(笑)

外が騒がしくて起きたんですが。
あー今日は日曜日か・・・人が多くで恥ずかしいな。
速やかに撤収!
草野球の朝練に来てるおっちゃんにサクランボ頂きました!
6月29日 差し入れ
おっちゃん、ありがとう!

続きを読む »

YBRリフレッシュ計画!

6月26日 再開73日目
今日は人と会う予定があるので津山の方へ。
そちらで泊めてもらえる事になっているので気が楽です。
まあ、普通の家ってわけでもないんですが(笑)
色々な事情があるので詳しく説明しませんが、ここは「男の隠れ家」とでも呼んでおきましようか。

そこで整備をさせてもらえる事になっているので某バイク用品店でお買いもの。
調整代が限界のブレーキシューを買って行きます。
キーの調子も悪かったので、ついでにスペアキーを作ってもらう事に。
キーの摩耗で調子が悪いんだと思ってたんですが・・・

店のおじちゃん大苦戦!
CRCをブチ込まれ、ガチャガチャされるキーシリンダー・・・
CRCって大丈夫かよオイ

結局、スペアキーは作れず。
それはいい、それはいいんですが・・・
6月26日 キーシリンダー
キーシリンダーくん絶不調\(^o^)/
なにが「大丈夫だよ」チクショウ・・・・

続きを読む »

6月25日 後編 倉敷美観地区

それでは後編の倉敷美観地区です。
6月25日 倉敷美観地区 その4 6月25日 倉敷美観地区 その5
6月25日 倉敷美観地区 その1 6月25日 倉敷美観地区 その3
白壁と水路の町といった趣ですが・・・
全体的に建物が新しくて日光江戸村みたいなテーマパークにいる気分です(笑)

続きを読む »

6月25日 前編 笠岡市立カブトガニ博物館

今日は画像が多いので前編後編に分けます。
画像多く貼れるのもノートPCの恩恵ですね!博多パンさんありがとう!

6月25日 再開72日目
白壁の町並みが美しいと評判の「倉敷美観地区」に向かっていたんですが、笠岡市でカブトガニ博物館の看板が。
カブトガニかぁ・・・好きか嫌いかなら好きだけど。カブトガニの博物館って地味そうだなぁ。
・・・・
ちょいと寄り道して笠岡市カブトガニ博物館へ。
6月25日 カブトガニ博物館 恐竜公園 その1
ティラノサウルスがお出迎え。

続きを読む »


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


