再北上!

8月12日 56日目
昨日の内に角館に着いてるので移動なしでそのまま散策。
角館武家屋敷
角館井戸
角館は武家屋敷が有名な町ですね。
何軒かは無料で見学できるんですが、せっかくだからと青柳家に。
青柳家はとにかく広い!
敷地の中に井戸が3つも!お土産物屋さん多すぎ。(多分5軒ほど)プチ神社まで!
すごいぞ青柳家!
でも武家屋敷を改装した博物館がメインみたいな感じでちょっと残念だったり。

古い町並みはいですねぇ。
京都とか奈良が楽しみだ。
ちなみにこの日はテレビの撮影してました。なんの番組だったんだろう。

世界遺産の白神山地に行ってないことを思い出す。
どうしよっかなー、と悩んで結局行くことに。
角館から海沿いに抜けて再度、北上する事に。

ツーリングマップルでは「ここは日本か?!」と紹介されてた男鹿の直線。

牡鹿の直線
北海道を思い出しますね。
牡鹿の直線 用水路
道の両脇は水田が広がっています。
なんかすごい光景ですね。

途中イエローハットでオイル交換させてもらいました。
オイルはカストロールの10w-40を。
バイク好きの店員さんがいて楽しくおしゃべり。名刺も頂いちゃいました。
俺もこんな時に名刺があれば・・・

午後を移動に使って十二湖周辺まで来れました。明日は十二湖と白神山地!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/96-45c2e96d

 | ホーム |