

奥入瀬渓流散策2日目

8月11日 55日目
今日も奥入瀬渓流散策。
それでは適当に画像を。
奥入瀬渓流11日その1
奥入瀬渓流11日その2
奥入瀬渓流11日その3
雲井の滝
一番下は 雲井の滝。この渓流は滝が多いです。


奥入瀬渓流を堪能したので十和田湖周回コースに戻る。
昨日も合わせると十和田湖を一周したはずなんですが、5年前に来た展望台が見つからず。
あきらめて鹿角の方に下る。
っと有りました!
十和田湖展望台
湖畔沿いかと思ったら少しそれた所にあったのね・・・
今日は曇り空で残念な感じに。

鹿角で買い出し。
コメリでブーツ補修用に両面テープを購入。1日1回張り替えるつもりで買ったけど意外に持ってくれそう。
そして、向かいのユニバースというスーパーでバニラコーラの復活を知る。
しかし、10年ぶりに復活ってマジか。
あれから10年・・・
発売終了後にバニラコーラの味を求めてコーラにクーリッシュをぶち込んだのもいい思い出だよ。

南下して、茶たての名水で喉を潤す。
茶たての清水
なんか湧き水っていいですよね。
今日はこの水で夕飯作ろう。


永遠の若さと美貌を求めて竜になってしまった、たつこ伝説のある田沢湖へ。
七種木その2
七種木その1
一つの場所から7種類の木が生えているという不思議な木。紅葉の時期ならもっと映えそう。

黄金のたつこ像
湖畔に浮かぶ黄金のたつこ像。
しかし、何故に黄金?

最近、魚くんが発見(再発見?)したクニマスは元はここの湖の固有種だったみたいです。

まだ時間があるので移動。
明日、散策する角館まで来れました。
明日は武家屋敷だ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/95-14677295

 | ホーム | 


