スポンサーサイト


奥入瀬渓流散策1日目

8月10日 54日目
今日は靴屋を探しに行きます。
お店が開くの10時からなのでまったり出発。 まずは一番近いABCマート。修理はやってないみたいです・・・
ヨーカドーの地下の鍵屋さんで修理してもらえるらしいのでそちらへ。
また剥がれる可能性もあるけど、とりあえずやってみましょうとのこと。
525円で2足と思いのほか安くて助かりました。

今度こそ十和田湖へ。今日、明日かけて1週する予定です。
まずは十和田神社へ。
本殿に続く道からしてこんな感じ。
十和田神社の道
この雰囲気好きだわ。
入り口の鳥居から10分も歩けば本殿に。
十和田神社
いいね。神社を見てテンション上がってる外人さんがいて微笑ましかったり。


十和田湖から少し外れて奥入瀬渓流へ。
銚子大滝
銚子大滝。
奥入瀬渓流8月10日
その下の渓流。
癒されますね!大雨が降ったので水が濁ってないか心配だったんですが
少し濁ってるかな?くらいで安心しました。

今日は見所が多く大満足の一日でした。こりゃ明日も奥入瀬渓流散策だな。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!石狩でご一緒したハヤブサです。ねぶた祭り良かったですね!東北の天気大変ですね、、、田沢湖方面は特にきびしいみたいですね。八幡平はとても良い所なんですが、、、奥入瀬との事ですが奥入瀬町のガンダムカット「スズキ」さんには是非お立ち寄り下さい!ではお気をつけて!
2013-08-12 09:42 マコト #- URL [ 編集 ]

おはようございます!
ねぶたはホント迫力が凄かったですね!
東北は雨が酷いらしいですが幸い降られたのは一日だけです。ただ場所によっては土砂崩れで通行止めの所もあるとか・・・
実は友達がお盆休み中に会いに来てくれる事になって
時間合わせのために奥入瀬から下って角館にいるんです(ここもマコトさんに教えて頂いた場所のような)
せっかく教えてもらったのに申し訳ないです。
また次の東北ツーリングの時にでも寄ってみますね!
物凄く種類増えてそうですが(笑)
それではまたどこかで!
2013-08-12 10:22 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/94-ccbfe2c9

 | ホーム | 


