

狂宴!ねぶた祭り編-最終日-

8月7日 51日目
今日がねぶたの最終日!長かったお祭りも今日で最後です。
祭りが終わってしまうという寂しさと、長居しすぎた、早く走りたいという気持ちの入り混じった。この妙な感覚。

お昼から始まる昼ねぶた。昼はこの日だけです。一度だけの機会。跳ねるか?撮影か?と言われたら撮影を取る男!
お腹も痛かったしね。

昼ねぶた
炎天下の中、汗だくになりながら跳ねる跳人達。熱い!熱狂っぷりがハンパない!
うーん参加した方がよかったかも。

ねぶた祭り最後のイベント海上運航と花火。
賞を取った山車が海の上でパレードをします。しかも、背景には花火!
タクシーで移動して、漁港の駐車場で打ち上げを兼ねつつ花火と海上運航を楽しむ。
人が多すぎて写真はあんまり撮れなかったけど・・・
地元の女の子も一緒に飲んだんですが。
いいなぁ弘前弁?津軽弁?の女の子。

キャンプ場村に帰ってからも宴会。
最後の夜だけあって凄い人数。
祭りの最終日に相応しく大いに盛り上がりました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/91-29857b9f

 | ホーム | 


