狂宴!ねぶた祭り編-5日目-

8月6日 50日目 家を出てもう50日か・・・早いね
朝から温泉に。早朝割で安く入れるのでこの時間に入浴です。 キャンプ場の近くにモンベルショップがあるので冷やかしに行く。
冷やかしとはいえ欲しいものはあるんだよね・・・
防寒着として活躍させすぎて薄汚れたカッパ 。薄っぺらい銀マット。
うーむ。使えなくなるまで使うけどね!

夜に跳ねるのは今日が最終日。明日は昼のみなので、暗い中で山車を撮れるのは今日が最後です。
そんなわけで今日は撮影+ロープ持ち。
ロープ持ちというのはハネト衣装を着ないで列に加わろうとする「カラス」の侵入を防ぐ仕事です。
このカラス。ロープ内で取っ組み合いをしたり。まあ、野蛮な奴らがいるんです。

撮影の方は山車も雨よけのビニールを被ってなく、いい写真が撮れた。と思いたいです。
山車その1
山車その2

明日は昼の跳ねと夜の会場運航を残すのみ!
うーん切ない!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/90-eefe0cba

 | ホーム |