狂宴!ねぶた祭り編-1日目-

8月2日 46日目
超暑い。テントの中が蒸風呂に。珍しくブルーシートタープを張ってみる。
ブルーシートタープ
直射日光当たらないだけでだいぶ違うね。
今日から祭りが始まるので跳人の衣装を買いに行く。1セット5800円+草履が700円とかなり痛いけど仕方ないね!
ねぶた中は出費が多そうだ。

祭りは5時から。やることもないので木陰でのんびりと読書。(ブログ書けよ!)
ゆとりがあるって素晴らしい!

キャンプ村の前で出陣式。
ライダーは駐輪場へパレードしながら移動します。バイクでパレードなんて始めてだけど楽しいなぁ。
10分近く歩いて会場へ、跳ねた後にこの距離をあるくのか・・・

待機場所に到着!待機時間長いなぁ・・・
太鼓が始まり会場のテンションがガンガン上がってく!
開始の花火が打ち上がり、後は2時間ひたすらラッセラー!ラッセラー!と叫び跳ねるマシーンに。
ねぶた初日
熱気が凄いね!常連さんは喉が張り裂けんばかりの勢いで叫んでます!

途中、喉が死んで離脱。水分補給する。みんな給水はどうしてるんだろう?
足ガクガク。喉がガラガラになりつつ1日目終了。これが5日続くのか・・・凄い祭りだ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/87-97c6c018

 | ホーム |