激走!北海道編-最終日-

44日目 7月31日
最終日だけあって荷物整理したり、コインランドリーに乾燥だけしに行ったりとマッタリと過ごす。 昨日からちょっと贅沢が続きハセガワストアで焼き鳥弁当を食べる。
焼き鳥と言っても肉は豚です。(北海道では串焼きはみんな焼き鳥と言うそうです)
レジでセイコーマートのカードはお持ちですかと聞かれびっくり。
そういやハセガワストアってセイコーマート系列だっけ。
味は4つある内のうま辛を選択。
焼き鳥弁当
うん!辛い!
美味しかったけど、最初はタレで頼むべきだったかな?

3時ごろミートハウスを立つ。

ラッキー!ラッキー!
フェリーの上での夕飯としてラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーを買う。
そのままフェリー乗り場へ。
乗る船を間違えて危うく乗り遅れるとこでした。ダッセ。

さらば北の大地よ
さらば北の大地よ!また来るからな〜!!!

函館から大間はあっという間です。北海道での思い出を胸にチャイニーズチキンバーガーを頬張る。

大間のキャンプ場にテン泊。
函館に渡る前にマグロをご馳走してくれた串焼き屋のおじちゃん、おばちゃんに帰ってきましたの挨拶を。
丁度お店の中でしていた宴会に混ぜて頂ける事に。
このおじちゃん、おばちゃん結構な有名人らしく皇潤のCMにも出てるそうです。
お酒も珍味もお腹いっぱい食べちゃいました。
ご馳走さまでした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/84-72ff47e6

 | ホーム |