激走!北海道編-30日目-

43日目 7月30日
今日は函館から東側をぐるっと回り間歇泉公園へ。
しかべ間歇泉公園到着!見覚えのあるバイクが。
やはりインディアン・サマー・カンパニーで
ねぶた祭りでの再会を誓ってたライダーさんでした。ねぶたを前にして再会!
みんな、ねぶた祭りの為にフェリー近辺に集まってきてるんだろうね。
一緒に間歇泉を見学。
10分毎に噴出するんですが。10分 待つのはしんどいぞ。
しかべ間歇泉公園

そのままぐるっと 半島を一周。
ラッキーピエロ
函館まで戻ってきてクレイジーピエロ
ではなく。ラッキーピエロで遅めの昼飯。なんとなく呼び方を間違えるんすよね。
「ラッキーピエロ」函館近辺で展開しているハンバーガーショップ
です。ご当地バーガー全国 NO.1の人気のお店です。
チャイニーズチキン
チャイニーズチキンバーガーセットを注文。
なるほど確かに美味いぞ!しかし、ジャンクな味は久しぶりだなぁ。
ポテトのラザニア風味のソースも気に入りました!
店舗が多いだけのピエロとは大違いだ!

ガソリンがもれ気味だったコールマンを修理すべくアルペンでガスケット購入。
もう5年目だしなぁ。多少ガタはくるか。終了自体は簡単に済みました。が
コールマンパッキン交換
やべぇ!ポンピングがめちゃ固くなってしまった。
専用のオイルがないからグリススプレーで代用したのが不味かったか・・・

夜はライダーハウス付近をぶらつく。
なんか港がいい感じだったので撮影。
船夜景
FM3Aではどう撮れてるんだろう。現像が楽しみだ!

もう31日の4:30でフェリー予約してあるんだよねー。
明日、北海道を立つのか。切ないなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/83-d5f50460

 | ホーム |