スポンサーサイト


激走!北海道編-24日目-

37日目 7月24日
礼文島は明日以降しばらく雨が続くようなので今日、島を出ることに。
朝からホッケのちゃんちゃん焼き。美味いね!ご飯が欲しくなる。 いっこんで知り合ったホッケ漁師さん(以下ホッケの人)が11時までに漁港にくればイカ刺しをご馳走してくれるということで、もちろん向かう。
漁港の名前をメモしたはずが残って無くてアセる(汗)
記憶を頼りにそれらしき漁港へ向かう。
漁港には目印のオレンジの軽トラが。よかった、あってたみたい。
漁港
ホッケの人はどうやら漁に出てしまってるようでウニ丼を頂きながら待つ。
ウニ丼
イカ刺待ってる間にウニ丼が出てくるって凄いな・・・
ナマコ
ナマコ。昨日はコレを食ってたのか。歯ごたえがあって美味しかったけど。
これを見ちゃうと食えなかったかも(笑)

そんなことしてる間にホッケ漁船が到着!
八龍丸
他の船より大きい!

今日の主役、イカ刺しです。食べるのに夢中で取り忘れ(泣)
イカはウニより食べる機会が多いだけあって鮮度の違いがよくわかる!
最初は1本ずつ食べてたけどイカ1匹だから全然減らない!。後半はかき込んでました。ん〜贅沢!
後は作業風景を見学。
海のない長野県民からしたら漁港って新鮮。
漁港の皆さん、お仕事中にありがとうございました!ウニ丼もイカ刺しも美味しかったです!

この後は、となり町の漁港に行ったり評判のパン屋さん行ったり。もう一度、桃岩撮りに行ったり。
5時のフェリーまでのんびりと過ごす。

5時のフェリーに乗り込む。楽しかったな〜礼文島。
もっと、ゆっくり歩いて回りたい島ですね。
食に関してはかなり贅沢な3日間でしたが(笑)

再び稚内の森林公園へ。
知り合ったライダーさん達と軽く乾杯!

明日からどん下っていきます。
そろそろ北海道編も終わりですね。さみしいな〜。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!先日石狩でご一緒せせて頂きましたハヤブサ乗りです。無事に自宅に到着しました事を報告します。札幌ののスタンドで再開してからニセコ方面に向かう中、途中から雨でした。今後も旅のご無事を祈りつつまたお邪魔いたします。
2013-07-29 13:05 ハヤブサ太郎 #- URL [ 編集 ]

こんにちは!コメントありがとうございます!
無事に旅が終わったようで何よりです!
こっちは積丹に向かったんですが、雨が降ったり止んだりでした。
だいぶ更新が遅れ気味ですがまた覗いてやって下さい。
2013-07-29 21:37 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/77-4a397040

 | ホーム | 


