激走!北海道編-23日目-

36日目 7月23日
お世話になったフュージョンのおっちゃん達を見送る。

礼文岳へ。
登り初めて気がつく。お昼買い忘れた・・・
朝飯にアンパン一つ食べただけで登山はしんどいぜ。
利尻富士
礼文岳から見る利尻富士。
山頂につくと利尻富士にちょっと雲が。FM3Aで撮り逃したよ・・・
ちょうど12時頃には下山できました。1時間半程で登れる山なんですが正直、なめてました。いやーしんどかった。

空腹が限界なのでセイコーマートでお昼を買う。ガッツリ食いたいけど夜に居酒屋へ行くので我慢。軽めに済ます。


島を南に下って桃岩、猫岩。
桃岩
猫岩
反対側の岩壁と海岸沿いの集落の方が気に入りました。

疲れと汗を流すべく温泉へ。
温泉の天気予報で本島の状況を知る。留萌では竜巻警報?!礼文島に渡って良かったよ。

礼文島一番のお楽しみ。居酒屋「いっこん」へ。インディアン・サマー・カンパニーでタオさんというチャリダーさんにおしえてもらった居酒屋さんです。漁師さんのお店なので鮮度抜群!しかし漁師さんのお店、故に不定休。やってるかな?

やってました。
注文は礼文島の「美味しいものを適当に」だった気がする。
ナマコ、ウニ、ホッケ煮付けに自家製の塩辛とかまぼこ。海鮮フルコースですね!
あとは翼のごはん(笑)
頬張る俺
うん、いい顔してるね(笑)常連さんに撮って頂きました(笑)
礼文島の味を堪能中です。

そして最後に出てきたホッケのちゃんちゃん焼き。何気にこれが1番気に入りました。ホッケとネギ味噌って相性抜群!
ちゃんちゃん焼きが食べきれないのでお持ち帰りする。
明日の朝も贅沢だ〜

気さくなマスター夫婦や常連さんに囲まれ楽しい時間を過ごせました。
タオさんの話通りの最高の居酒屋さんでしたね!
日程に余裕があったら毎日くるね!
礼文島で美味いもん食いたきゃここに来い!

あ、お会計もビックリするほど安かったです。
スポンサーサイト

コメント

ナイス宣伝!!
2013-07-27 13:45 ホッケの人 #- URL [ 編集 ]

いっこん宣伝大使ですから!
それはそうと、ごちそうさまでした!
あの日以来、侘しい生活に逆戻りでせつねーです(笑)

あと友人が8月の中頃になるのかな?礼文島(もちろん、いっこんも)行くらしいんで見かけたらヨロシクしてやって下さい。
マスターにも宜しくお伝え下さい。
2013-07-27 21:12 銀塩カメライダー #- URL [ 編集 ]

わかったよ!
ちなみに男?女?
2013-07-28 03:28 ホッケの人 #- URL [ 編集 ]

残念ながら男です。
女の子は期待しないで下さいって言ったじゃないですか(笑)
2013-07-29 00:08 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/76-71cdba49

 | ホーム |