

激走!北海道編-20日目-

33日目 7月20日
蚊の羽音で目が覚める。なんか蚊が沢山いるんですが。何気なく1匹潰す。
指が血だらけに イラッ!全部潰す!
全部で8匹もいました・・・ なんとなく能取岬灯台へ。
能取岬灯台
なんと年に一度の開放日!
海上保安庁の管轄なのかな?普段は一般公開されてないみたいです。
海上保安俺
ハイ、楽しんでます。

オホーツク流氷科学センターという道の駅で休憩。
ここもイベント中。子供向けの科学体験コーナーで賑わってます。
-20度の世界を体感。
-20度
まさに地獄の門。

中には氷に閉じ込められた魚達が。
冷凍チョウザメ
冷凍コイ
好きですよ、こういうノリ。

クリオネ
クリオネ、これは人口過密では・・・

出塚水産
入り口の出塚水産。
これは確かライカマの会社では?
ライカマ(カマボコを食べた後の木片がサイドスタンド台になるという素敵なカマボコ。北海道ではアスファルトが軟くサイドスタンドがめり込むのだ!)
つい「ライカマ売ってないんですか」と聞いてしまう。
なんと現在ライカマは販売してないという衝撃の事実!
マジか。後で本社の方まで買いに行こうと思ってたのに。
とりあえずチーズ巻とカニボールを購入。うん、おいしいね。

今日はクッチャロ湖湖畔まで来ました。
明日は2度目の宗谷岬。晴れますように!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/73-7e6a817c

 | ホーム | 


