スポンサーサイト


激走!北海道編-19日目-

32日目 7月19日
紋別を目指し北上。キャンプ場を出てすぐにオシンコシンの滝の看板が。
道からすぐ行けるっぽいので寄る事に。
オシンコシンの滝
手軽に見れるくせにいい滝だなぁ。
北海道はいい滝が多いのか? せっかくだしフレペの滝も行くか!って事で引き返してのフレペの滝へ。(フレペの滝は知床にあります)

知床自然センターでクマの出没状況を聞きに行く。
なんと10時にクマが出たそうで立ち入り禁止に。(今は11時)
そんな・・・引き返して来たのにこれかよ!
聞くに何時間か後にパトロールが入ってそれ次第だそう。
諦めきれずにパトロールの結果を待つことに。
鹿肉バーガーを食って力を蓄える。
自然センターの職員さんの知床の植林や鹿の食害についての講習というかレクチャーを受ける。

この2日間。知床で自然センターや観光センターの方にクマの出没状況や道とか散策コースついて聞くことが多かったんですが、凄く丁寧に説明してくれるんですよ。その知識や熱心な姿に感動。
職員さんが知床好きってのがヒシヒシと伝わってきます!
流石は世界遺産。
知床、オススメですよ!

んな事してたら。
フレペの滝 通行情報
おっ!通行禁止が解除されてる!
カメラよし!三脚よし!熊鈴よし!

クマが怖いので先行してたお兄さんとご一緒させてもらう事に。
たまに手を叩いたり、ワッと声を出しながら(これも職員さんに教えてもらいました)
進む!そんな不審な俺をお兄さんはどんな目で見てたんだろう・・・

FM3AとMerrillで真剣に撮ったんで滝の画像が適当に・・・
フレペの滝 断崖
この断崖の右に
フレペの滝 乙女の涙
フレペの滝があります。
フレペの滝別名、乙女の涙。
この滝、川がなく地下水が流れ出してるかなり珍しい滝みたいです。ツアーガイドさんが言ってました。

散策終了。
晴れてたんでかなり汗もかいて喉がカラカラに。
そんな渇いた男を潤すのは!
熊ガラナ
たった一杯の(熊)ガラナでいい!

予定からだいぶ外れましたが大満足の一日でした。

〜今日の一枚〜
クマの爪痕?
明らかにクマの爪痕ですよね?
今日クマが目撃された付近にありました。
こわっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/72-4b179593

 | ホーム | 


