スポンサーサイト


激走!北海道編-18日目-

31日目 7月18日 今日で家を出て一ヶ月ですね。
そして!念願の知床!
天気にも恵まれました。
夕陽台 朝
夕陽台。キャンプ場の裏手なんですが中々の景色。名前の通り夕日も綺麗だそう楽しみ。 知床五湖は一湖までは自由に通行でき。二〜五湖は簡単なレクチャーとガイドさんの同伴が必要です。
とりあえず一湖だけでいいかな。
では一湖へGo!
コースに入って30秒ほど。チャリン。何かが落ちる音。
FM3Aの接眼補助レンズ(カメラの覗き穴に付けるメガネみたいなもんです)が落ちる。
顔面蒼白!
必死になって探すが見つからず。

諦めてバイクに戻ってメガネを持ってくる。
一応、足元を気にしながらコースを進んでく。
接眼補助レンズなんて北海道で買えるとこあるかな?なんて思いながら進んでると、落ちてました。
音がした所からかなり離れた場所に落ちてました。
よかったー!これからは定期的に増し締めしとこう。あと予備も買っといて損はないかも。

知床五胡 高架橋
高架木道+電気柵でクマをガード!しかし綺麗な所だなぁ流石は世界遺産!
知床五胡 一湖
整備された高架木道を進んでいくと(しかもバリアフリー!)
一湖です。水面の写り込みが綺麗です。
たまたま知床の自然環境観察員的な方?から
知床の取り組みに関してのレクチャーを聞くことができました。
いやー勉強になるなぁ。

お次はカムイワッカの滝の湯。
フラットダートを10km近く突き進む!
カムイワッカの滝の湯
滝の湯の名の通り、温かい滝です。
裸足で登って行くんですが、足湯気分で気持ちイイッ!
滝壺の辺りが窪んでてここで入浴することもできます。
この日は水温が少し低めなそうで俺は遠慮。
ちなみに湯はしょっぱかったです。

天気がいいので羅臼峠の展望台へ。
羅臼岳
天気はいいですが寒いですよ?

昨日と同じキャンプ場に戻り、飯を作ってると夕日の時間に。
機材を準備してる間に近くの旅館からも続々と人が集まってます。
夕陽台 夕日
綺麗な夕日だなぁ。
出遅れたんで場所が微妙だったんですが旅館に泊まってるおじちゃんが場所をゆずってくれました。
ありがたい!
日が完全に沈むと拍手が。夕日が沈むのをじっくり見るのって何年ぶりだろうか。

明日は紋別を目指します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/71-0ac525a1

 | ホーム | 


