激走!北海道編-17日目-

30日目 7月17日
地震で目が覚める!急いでジャケットを着てすぐ動き出せるようにする。iPhoneで速報などを探すが何もない・・・地震は夢だったようだ。
もう一度寝る。今度は熊に襲われる夢を見て起きる。勘弁してくれよ・・・疲れが取れないじゃないか。
あと雨が降ってる。朝には止んでますように。


朝食は材料と積載の関係で1.5人前のスパゲティー。ヘビィだぜ。

出発前に上下逆さに取り付けられたチェーンアジャスターを直す。ああ面倒臭い。

開陽台へ。
360度、北海道の大地を見渡せる円形の展望台です!P300ではムービーしか撮ってないので画像なしです。
曇ってるのが残念。

羅臼に到着。セイコマで飯休憩してると、女の子が店の前を通る。
「チリンチリン」ランドセルに熊鈴のような物が。
まさかその辺にクマが出るのか?それとも、ただの鈴のキーホルダーか?
真相が怖くて声をかけられませんでした。

この辺は面白い形の岩が多いです。
お前はヤド・・・ラン?(最初はウィンディに見えた)
ヤド・・ラン?

羅臼峠にある熊の湯で入浴。
熊の湯の渓流
入り口の渓流がいい感じ。
ちなみにここの温泉、相当熱いです!今までで一番熱い温泉じゃないだろうか?けどこれくらいが気持ちいい!
地元の有志の方々が維持運営してるそうなので感謝して入浴しましょう。

羅臼峠を越えて知床に。
へー雪だ〜7月に雪を見れるとは・・・寒いわけだ。
羅臼峠の夕日
羅臼峠の夕日。いいタイミングで通りかかったもんだ。

知床到着。もう暗いです。今日は国設知床と言うキャンプ場に。ここも有料キャンプ場。
知床のその辺でキャンプする勇気は俺にはないです!

明日は念願の知床散策!5年前の北海道ツーリングで時間の都合でパスしただけに凄い楽しみ!
晴れろ!晴れろ!!晴れろ!!!

〜今日の1枚〜
ホンコンやきそば
俺の主食になりつつあるホンコンやきそば。インスタント焼きそばですね。
カップ焼きそばと違い、お湯を捨てずに煮詰めて作ります。
S&Bだから全国で販売してるかと思いきや。(昔は全国で売ってたらしい)
北海道、他一部地域で販売してるローカルフードみたいです。
これに適当な具材をぶち込むのが俺のスタイル!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/70-f98afebc

 | ホーム |