スポンサーサイト


激走!北海道編-10日目-

23日目 7月10日
5時ごろ起きる。ザーザー降ってますね・・・
天気予報を確認。予報を見るに釧路は晴れらしい。
荷作り完了と共に雨が止んだので出発!
今日は観光せずに釧路の先にある「あっけし」と言うライダーハウス(一昨日のKLX乗りの方オススメのライダーハウス)を目指します。


とかち川
とかち川。すごく広いです。

寒さに耐えかねて道の駅「しらぬか恋問」へ。
水場でコーヒーを入れようとストーブを用意してると。
隣にいたおっちゃんが「コーヒーを入れるからついでどう?」とご馳走して頂けることに。
コーヒーをご馳走に
乾杯!暖まるわぁ・・・
おっちゃんのお礼を言ってライダーハウスを目指す。

12時頃にはライダーハウス「あっけし」到着。なるほど、これは過ごしやすそうだ。KLXの方が連泊したってのも納得。

天気が微妙なので午後は荷物整理と準備に使う事に。
とりあえずリアタイヤが限界なので注文できそうな所を探し、
厚岸のタイヤ屋さんへ。
今まで履いてたタイヤがスポーツ走行向けのTT100と言うタイヤ。
荷物満載+北海道の直線の多い道で8000kmはよく持ってくれたと思うべきか。
タイヤは前に履いてた事のあるBSのG501に決定。ツーリング向けタイヤなんでTT100よりは持ってくれるでしょ。
しかし、発注してから一週間近くかかる・・・どうしよう。
しばらく道東をプラプラしてようか。

ライダーハウスに戻って休んでいると北海道一周を目指すチャリダーさんと、カブで日本一周中のライダーさんが。
あーこりゃ今日は宴会だな!

6時、ライダーハウスのお父さんに食材を分けてもらってのジンギスカンパーティー。
ライダーハウスのお父さん、お母さんも混じって楽しく過ごしました。
あっけし宴会
やっぱライダーハウスなら宴会だよね!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

北海道一周したチャリダーしげぽんです!
今東京に帰りました笑
あの日は楽しかったですね!またハスカップ酒飲みたい!
2013-07-18 16:21 しげぽん #- URL編集 ]

お久しぶりです!
無事に北海道一週間達成ですか!おめでとうございます!
みんなで飲んだのが7月10日。
まだ一週間チョイしか経ってないのにえらい昔に感じます(笑)
あの日はこれぞライダーハウスって感じで楽しかったですね!少し飲みすぎた気もするけど(笑)
落ち着いたらブログの方もまとめますよね?
更新、楽しみにしてますよ!

2013-07-18 20:29 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/63-55140305

 | ホーム | 


