激走!北海道編-8日目-

21日目 7月8日
早朝。
洞爺湖
朝日浴びる洞爺湖を出発!
ここから反時計回りで北海道一周を目指します。

昭和新山
未だに噴煙立ち昇る昭和新山。
噴火で山ができる前はこの辺一帯、麦畑だったそうです。
それが2年でこんな山に。信じられねぇ。

地球岬
室蘭の地球岬。正しくはチキウ(アイヌ語)が元だそうです。で水平線が丸く見えるから地球でいいじゃん。みたいなノリだと思います。
なんにせよ、いい天気だ!

ヘルメット内の髪がうざったくなってきたので1000円散髪でサッパリと。旅立つ前に切ったんだけどなぁ。

そろそろ家にお土産と不要な物を送ろうかと、家族に希望を聞いてみる。
じゃがポックルってなんやねん?
道の駅とかで探すがみつからない。
仕方なく千歳空港へ。空港ってお土産を買うのに一番向いてる所ですよね(笑)

この日は、無人系ライダーハウス「情報サイトスペースin新ひだか」へ。
ハウスはプレハブをログハウス風に改造した綺麗な所でした。
水道と電気もあるのが嬉しい。
一人だろうなーと思ってたんですがハウスの前にKLXが!
よかった。ライダーハウスで1人って寂しいんですよね。
色々教えて貰ったり、食料分けてもらったり。
ごちそうさまでした!

明日は午前中は雨らしい。
どうしよっかな〜。

〜今日の2枚〜
ガチョウかな
ウトナイ湖の白鳥。
人馴れしてて人間を完全に無視。
サラブレッド
毛並みの美しいサラブレッド。
日高から浦河までの海沿いはサラブレッドの牧場が多いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/60-808184d4

 | ホーム |