

激走!北海道編-5日目-

18日目 7月5日
予告通り7時までグッスリと。更に朝飯まで食べてマッタリと過ごす。
んな事してたら10時だよ! 当てもなく南下して道の駅、名寄へここはソフト大福が有名らしいので昼飯代わりに食べる。
夏らしい暑さだったので冷たくておいしい!おすすめはメロン味かな。

時期なのでオイル交換。工賃で1000円取られたよ・・・
これからはカーピット併設のホームセンターでオイル買って廃油はピットにお願いしようか。

雨の中、寝床を探す。無料キャンプ場とライダーハウスが隣接してる絶好のポイントを発見!

ライダーハウスはKazeと同じタイプの無人の、しかもバスを改造したライダーハウス!
ライダーバス

雨は止んでたんですが、こちらに宿泊決定!
中はこんな感じ。
ライダーバス内
イイね!こういうの好きだわ。

〜今日の風景〜 改め
〜今日の1枚〜
ミヤマクワガタ

キャンプ場にて捕獲したミヤマクワガタ君!俺がクワガタ中で一番好きなクワガタで、子供の頃は一度も捕まえられなかった憧れのクワガタです。
ミヤマ(深山)の名の通り標高の高い所を好むクワガタで。平地の小布施町ではノコギリクワガタばかり。
正直、連れて帰りたかった。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/56-280bd8b3

 | ホーム | 


