

被災地を回った11日目

6月28日
バイキングでたらふく食べる。よし!これで昼飯はいらんな!
さて今日の目的地は気仙沼の座礁船と奇跡の一本松です。
もう被災地を通るのは辛いですがこの2つは見ておかねば。

まず座礁船。
座礁船
かなりでかいです。よく倒れなかったな。すごい存在感。
周りには家の土台が・・・震災前は住宅地だったみたいです。
そういえばこの座礁船、解体が決まったみたいですね。

次に奇跡の一本松。
奇跡の一本松
あの被害でよく倒れずに残ったなぁ。実際に震災の被害を見て改めて思うよ。
遠野のスーパーで今日はどこに泊まろうかと悩んでた所、話しかけてくれたおばちゃんオススメの当和の道駅に行くことに。温泉があるらしいです。助かったぜ!ありがとう!おばちゃん!
んで、東和温泉にボイラーの調子が悪くお湯の量が少ないらしく通常500円の所300円。何気に運がいいなぁ。

だいぶ北上してきたなぁ。明後日には北海道上陸か?!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/48-e381d4ca

 | ホーム | 


