伊香保のおもちゃと人形 自動車博物館

3月28日に鼻毛さんに連れられて伊香保のおもちゃと人形 自動車博物館に行ってきました。(更新が今更なのはフィルムの現像の都合です。)
トヨタの2000GTとかが見られるみたいですよ!

おもちゃと人形自動車博物館だけあってミニがお出迎え。
伊香保自動車博物館その2
想像してたよりもずっと立派な建物!
伊香保自動車博物館その1

伊香保自動車博物館その3伊香保自動車博物館その6伊香保自動車博物館その16
メルヘンチックなテディベアコーナーがあったり昭和通りがあったりと結構ごっちゃ混ぜな感じです。
由布院のバイク博物館を思い出しますね。

大衆車コーナー
伊香保自動車博物館その5伊香保自動車博物館その4
レトロでいいですね~

この次にミニコーナーがあるんですが、まさかの撮影禁止!
ソンナ、タノシミニシテタノニ・・・

ここで2人に走る嫌な予感。
「スポーツカーコーナーも撮影禁止なのでは」
伊香保自動車博物館その7
そんなことはなくて、一安心。
なんでミニコーナーは撮影禁止だったんだろうね?

ここの目玉であろう2000GT!
伊香保自動車博物館その10伊香保自動車博物館その9
やっぱカッコいいですね!存在感がダンチでした。
だだエンジンも見てみたかったな~なんて。

伊香保自動車博物館その8
確かフェアレディ?のエンジン
2000GTもボンネット開けててくれればなぁ・・・え?ブチ壊し?

伊香保自動車博物館その12
「ALWAYS 三丁目の夕日」のセット再現。実際に撮影で使われた車体みたいですよ!
こういうレトロな雰囲気好きだなぁ。

一通り回って喫茶コーナーで休憩。
伊香保自動車博物館その14伊香保自動車博物館その15
背中が限界を迎えました。背中いてぇ・・・

写真はないですが他にはキューピーの絵付けやリス園もあったりします。
ほんとにごっちゃ混ぜで大人も子供も楽しめる博物館でした。

今日撮影に使ったカメラはGR1とイルフォードのHP5というフィルム(鼻毛さんに借りたMerrillも使ったけどね)
コンパクトでフラッシュ付きの単焦点カメラって使いやすくていいですね。
最近のお気に入りです。

スポンサーサイト

コメント

GR1かなり良さ気やん
2015-04-13 17:14 鼻毛の枝毛 #- URL編集 ]

実際かなりイイよ!
小さい、明るい、よく写る!

ファインダーとフォーカスが連動してくれないから近めの物(テディベアの写真とか)のピントはちょっと苦手だけどw
2015-04-14 07:47 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/289-df6e1210

 | ホーム |