スポンサーサイト


灯篭の美しい貴船神社 水占もあるよ!

7月4日 累計381日目 再開80日目
最近は天気が悪いですねー
延暦寺にでも行こうかと思ってたんですが。
遠いし、散策に時間がかかるので確実に降られますからね・・・
そんなわけで今日は比較的、近くにある貴船神社に行くことに。

降ったり、止んだり、微妙な天気の中、貴船神社へ。
神社より気になったのは川の上に建てられたこんな建物。
7月4日 川床 その1 7月4日 川床 その3
なんじゃこりゃ?
7月4日 川床 その4 7月4日 川床 その2
中を覗いてみるとこんな感じでした。
涼しげでいいですね~(この日は寒かったですが・・・_)
川床というみたいです。

値段もヤヴァイお値段。
まあ、またいつかですね・・・


貴船神社へ。
7月4日 貴船神社 その1 7月4日 貴船神社 その2
コレコレ。これが撮りたかった。
伏見稲荷の千本鳥居もいいですが貴船神社の灯篭もいいですね!

それでは本殿の方へ。
7月4日 貴船神社 その4 7月4日 貴船神社 その5
そういえば、そろそろ七夕ですね。

貴船神社といえば!水占い!
7月4日 貴船神社 水占い その2
好きなおみくじを選んで!
7月4日 貴船神社 水占い その1
水に浮かべると!
7月4日 貴船神社 水占い その4
オーラの性質が運勢が分かると!
よし!大吉!
病が「重けれど治る」旅行が「商売のためならよし 事故に注意」
ハイ。事故に注意して帰ります!


道路沿いを進んで奥社へ。
7月4日 貴船神社 奥社
奥社は本殿と違い人も少なく、厳かな雰囲気ですね。


灯篭に火が灯ってる所を撮りたいので、貴船神社を離れ夕飯を済ませる。

あー降って来ましたね(泣)
大人しく野営地に戻った方が良かったかな?
雨の中、再び貴船神社へ
7月4日 貴船神社 その6
おいおい灯篭!火が灯ってないし!
8時までだったか・・・
上の写真みたいに、やろうと思えば明るくもできるんですが・・・
明るい写真じゃなく灯篭に火の灯った写真を撮りたいんだよ!
雨も降ってるし泣く泣く撤収!

うーん、雨が多くてしんどいなぁ。
あ、台風が来るみたいですね。
この旅に出てもう4回目か?
今回もどうにかなるっしょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/280-05b3d194

 | ホーム | 


