スポンサーサイト


YBRリフレッシュ計画!

6月26日 再開73日目
今日は人と会う予定があるので津山の方へ。
そちらで泊めてもらえる事になっているので気が楽です。
まあ、普通の家ってわけでもないんですが(笑)
色々な事情があるので詳しく説明しませんが、ここは「男の隠れ家」とでも呼んでおきましようか。

そこで整備をさせてもらえる事になっているので某バイク用品店でお買いもの。
調整代が限界のブレーキシューを買って行きます。
キーの調子も悪かったので、ついでにスペアキーを作ってもらう事に。
キーの摩耗で調子が悪いんだと思ってたんですが・・・

店のおじちゃん大苦戦!
CRCをブチ込まれ、ガチャガチャされるキーシリンダー・・・
CRCって大丈夫かよオイ

結局、スペアキーは作れず。
それはいい、それはいいんですが・・・
6月26日 キーシリンダー
キーシリンダーくん絶不調\(^o^)/
なにが「大丈夫だよ」チクショウ・・・・

気を取り直して今日の目的地「男の隠れ家」へ。
現在、家の中を改装中なんですが楽しそうな事になってますね!
これは完成が楽しみだ。

さてYBRリフレッシュ計画始動です!
6月26日 YBRリフレッシュ計画 その4
まずはオイル交換!前回の交換から900km程ですがフラッシングのつもりで交換。
走ってないだけあって、そんなに汚れてませんでした。

男の隠れ家に着いた時間が遅かったのでこの時点で夕飯時に。
夕飯は
夕飯は
6月26日 食べ放題 その2
風車が素敵な丘の上にある
6月26日 食べ放題 その1
食べ放題で焼き肉だぁ!

普段の動物性たんぱく質摂取を魚肉ソーセージに依存してるカメライダー。
ここぞとばかりに食べまくります!
制限時間は1時間だったんですが。
人間って1時間食べ続ける事できるんですね・・・
ご馳走様でした!

リフレッシュ計画始動!とか言いながらお腹いっぱいで動く気がせず。
初日はオイル交換だけで終わっちゃいました(笑)
明日は頑張るぞ!

6月27日 再開74日目
今日こそ、お疲れのYBR君をリフレッシュ!!
さ~て!やる事はいっぱいあるぞ~!
整備の基本は洗車から!
6月26日 YBRリフレッシュ計画 その1 6月26日 YBRリフレッシュ計画 その2
普通に洗車するつもりだったんですが・・・
ええい、この際だ!徹底的にやるよ!画像はフロントのブレーキですね。

6月26日 YBRリフレッシュ計画 その6
バッテリー液の補充。
スマホとかデジカメの充電があるので減りが早いです。

6月26日 YBRリフレッシュ計画 その7
今回のリフレッシュ計画のメインともいえるリアのブレーキシュー交換。
やっぱ減ってないですね。とはいえ調整代が限界なので交換。

組み付けしている時に気づいたんですが。
もしかして取り付け基部の歯車の位置を調整すれば交換する必要はなかったんでは・・・・?
ま、いっか。

6月26日 YBRリフレッシュ計画 その5
抜いたオイルを使ってチェーンのオイル漬け。
外してみると分かるんですが、所々引っかかりがありますね。

あー今日は頑張った。

らんち
今日のランチも豪華ですよ~
昨日が量なら今日は質でしょうか?(量も多いですが)
そして夕飯はスシロー。
この2日で普段の何日分の栄養を取ったんだろう(笑)
ご馳走様でした!



6月28日 再開75日目
昨日、漬けておいたチェーンを取り付け。
整備の甲斐あって押し歩きが楽になりました。
6月26日 YBRリフレッシュ計画 その3
これで後はオイル交換だけで長野まで帰れそうですね。(リアタイヤの減り具合が気がかりですが)

チェーンの取り付けが思ったより時間を取られ午後に出発です(笑)
現在、改装中の男の隠れ家がどんな感じになるのか次に来る時が楽しみです!
お世話になりました!それじゃ、いってきます!

と、姫路の方に進んだんですが・・・
夜は大雨。
寝床が見つからず雨宿りしていると心配してくれたのか。
近くに住んでいるおばちゃんが心配してくれたのかコーヒーをご馳走してくれました。
こういう優しい人がいるからカメライダーは頑張れるんです!
本当にありがとうございます・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/274-fb795755

 | ホーム | 


