6月25日 前編 笠岡市立カブトガニ博物館

今日は画像が多いので前編後編に分けます。
画像多く貼れるのもノートPCの恩恵ですね!博多パンさんありがとう!

6月25日 再開72日目
白壁の町並みが美しいと評判の「倉敷美観地区」に向かっていたんですが、笠岡市でカブトガニ博物館の看板が。
カブトガニかぁ・・・好きか嫌いかなら好きだけど。カブトガニの博物館って地味そうだなぁ。
・・・・
ちょいと寄り道して笠岡市カブトガニ博物館へ。
6月25日 カブトガニ博物館 恐竜公園 その1
ティラノサウルスがお出迎え。

入り口の公園には、こんな感じで恐竜が。
6月25日 カブトガニ博物館 恐竜公園 その2 6月25日 カブトガニ博物館 恐竜公園 その3 6月25日 カブトガニ博物館 恐竜公園 その4
真ん中はイグアノドンですが。コイツこんなにデカかったのか。

それではカブトガニ博物館へ。
6月25日 カブトガニ博物館 その1

6月25日 カブトガニ博物館 大水槽 その1 6月25日 カブトガニ博物館 大水槽 その2
ワシャワシャしてる?!カブトガニって海の底を這いまわってる印象があったんですが。
こんな活発に動くもんなんだ・・・

展示室と飼育室があるみたいですが、先に飼育室に行きます。
6月25日 カブトガニ博物館 展示トレー その1
トレーがあって。
6月25日 カブトガニ博物館 展示トレー その2 6月25日 カブトガニ博物館 展示トレー その3
そこにカブトガニが(笑) ちゃんと生きてますよ。
簡単に飼えそうですね。

それではメインであろう展示室へ
6月25日 カブトガニ博物館 お取り込み中
あ、お取り込み中でしたか。失礼しました。
6月25日 カブトガニ博物館 マリオネット
俺の一押し!カブトガニマリオネット。
右のレバー操作でカブトガニがガシャガシャ動きます!
6月25日 カブトガニ博物館 お薬
カブトガニの血は薬になるんですよね。

2階は恐竜コーナーですね化石とか動く模型が。
6月25日 カブトガニ博物館 化石 その1 6月25日 カブトガニ博物館 化石 その2

気まぐれで寄ったカブトガニ博物館。地味な博物館かと思いきや意外と楽しめました!
半分は恐竜のおかげの気もしますがね(笑)

次は倉敷美観地区だ!
続くっ!

コメント

ロードビーグル

先日お会いした手作りバイクの持ち主です。上記URLに製作記を載せています。宜しければご覧ください。旅は順調そうですね。気をつけて残りの道中を楽しんでください。
2014-06-28 12:40 Rockey #.9nS0DQY URL編集 ]

コメントありがとうございます!
ロードビーグル号カッコよかったですよ!
製作記も拝見しましたが凄いですね。大半のパーツを自作されてるんですね!

カッコよかったのでブログの方で紹介したかったんですが。掲載許可を頂いてなかったんでモヤモヤしてたんですが。
24日の日記の方にもHPのリンク貼らせて頂きますね!

旅は順調ですが、バイクの方が少しお疲れ気味だったのでリフレッシュしたところです。
これで長野まで帰れる・・・ハズ(笑)
2014-06-28 14:51 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/272-d48a328e

 | ホーム |