

大和ミュージアム、2度目

6月20日 再開68日目
宮島でやる事も無くなってきましたね。半ば暇つぶしで島の東端へ行ってみましょうか。
6月20日 宮島の東 その1 6月20日 宮島の東 その2
まあ、結果は海の神様を祀ってあるだろう神社(祠?)が2つあっただけで、特に面白そうなものはありませんでした。
しかし、「行き止まり」って(笑)

よし!宮島でやることがなくなったぞ!
6月20日 しか
最後に厳島神社へ行って・・・(毎日行ってる気がしますね)
6月20日 さらば宮島!
さらば宮島!

厳島神社が見たくて来た宮島ですが、弥山は行った方がいいですね。
伊藤博文も「日本三景の一の真価は頂上の眺めにあり」って言ってますし!
(そういや宮島は日本三景でした)
登山しなくてもロープウェイである程度は上がれるので、体力に自信のない方でも大丈夫!(のハズです)
そういえば弥山には外国人ばかりで日本人が少なかったような。
みんな厳島神社だけ見て広島に戻っちゃう感じなのかな?もったいない!

さて広島に戻ってきたわけですが。
この時間なら鉄のクジラと大和ミュージアムまで行けるかな?と呉へ。
鉄のクジラは閉園時間ギリギリでした。
2度目なので適当に写真だけ。
6月20日 鉄のクジラ
鉄のクジラ
町中に潜水艦が!資料館と繋がっていて中に入れます!
時間がギリギリでほとんど通過しただけになってしまった。

こちらの方が開園時間が長く、ゆっくり楽しめた大和ミュージアム。
去年は三脚禁止+FM3Aに入ってたフィルムがプロビア100Fで、あまり写真を撮れませんでしたからね。
今回はプロビア400詰めて万全です!
6月20日 大和ミュージアム その1 6月20日 大和ミュージアム その2 6月20日 大和ミュージアム その3
6月20日 大和ミュージアム その4 6月20日 大和ミュージアム その5
やっぱカッコいいですね!大和は!(去年も似たような構図の画像を貼った気が・・・)
1/10スケールですが大迫力!

6月20日 大和ミュージアム ゼロ戦 その1 6月20日 大和ミュージアム ゼロ戦 その2
零戦もありますよ!(やっぱり去年も似たような画像を貼った気が・・・)
去年に続き2度目の大和ミュージアムでしたが、今回は写真メインで楽しみました。
室内だとプロビア400と明るい単焦点が光りますね!それでも手ブレが怖いけど・・・
上手く撮れてますようにっ!

6月20日 呉夜景
大和ミュージアムの隣にある公園から。
造船の町って感じですね。

明日は雨らしいですがどうしょっかな~
キャンプ場で籠城しようか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/268-048ef2a8

 | ホーム | 


