宮島2日目 旅立ってから1年!

6月18日 再開66日目 累計1年!
昨日は雨が強かったです。
テントの一部が水没。
横着して張縄しなかったっていうのもありますが、防水性も落ちてるんですよねぇ・・

今日は目的もなくブラブラしようかと。
6月18日 土産物街

6月18日 大しゃもじ 6月18日 もみじまんじゅう
世界最大のしゃもじ!宮島では縁起物として、しゃもじが土産物の定番です。
やっぱコレ食べなきゃね!もみじまんじゅう!
そういえば、「ぷよまん」見かけないなぁ・・・

結局、厳島神社の方に行くんですが(笑)
6月18日 崩れた鏡池 6月18日 鏡池の鹿
雨の影響か崩れた鏡池。
その脇に鹿が。上がれるのか?

6月18日 鹿の群れ 6月18日 鹿と階段
河川敷は鹿に占拠されてます。
こいつらの為の階段か?

6月18日 清盛神社
松原の方にあった清盛神社。

また干潮の時間なので大鳥居へ。
6月18日 夕方の大鳥居
今日は天気良くていいですね~
6月18日 大鳥居水面 6月18日 大鳥居夕日 その2 6月18日 大鳥居夕日 その1
夕陽で朱が一層、映えますよ!
いいタイミングで来れたなぁ。

6月18日 小銭 その1 6月18日 小銭 その2
昨日は気づかなかったけど足元には小銭が沢山!
鳥居のフジツボに貼り付けたのが落ちたんですね。


〜今日の鹿被害〜
6月18日 鹿被害
雨よけの荷物カバーが(泣)
んなもん食うなよ!

そういえば今日で丸1年です!
365日、長いんだか短いんだかよくわからない1年でした(笑)
ただ、充実した中身の濃い1年だった事は確かです!
いろんな人に出会えたしね!
皆さん、本当にありがとうございます!

長野まであと少し(本当か?)
もう少々、お付き合いを!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-21 09:42 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/266-d6f19dfc

 | ホーム |