

完全復活!行くぜ宮島!

6月17日 再開65日目 累計364日目
3日も休んで元気バリバリ、完全復活のカメライダーです!
今日は去年スルーした宮島へ行きます。
ただ、元気バリバリのカメライダーとは裏腹に午後は雨が降るみたいです。
午前中に厳島神社回れるかなぁ?

降ってきた〜。
予報より早いですね。この時点で9時です。
you meで雨宿り。
どうしようかなぁ・・・とか迷ったところで行くしかないんですよね(笑)

6月17日 宮島フェリー その1
ずぶ濡れになりながらフェリー乗り場へ。
人間180円バイク190円。安いですね。
6月17日 宮島フェリー その2
この時点で出港してるんですが。
なんと車止めさえありません(笑)


JRフェリーだと鳥居の近くを通ってくれます。
6月17日 宮島フェリー その4
あれが厳島神社の大鳥居か・・・

宮島到着!
雨ザーザーで、めんどくせーとか呟きつつ厳島神社へ!
6月17日 宮島フェリー その5
宮島の象徴、海に浮かぶ大鳥居。
この鳥居は8代目だそうです。
高さは奈良の大仏さまと同じ16m。
掲げられている額は畳三畳分の大きさ。
と、この3つがガイドさんの決まり文句でした。
ガイドさんありがとう。

それでは社の中へ。
6月17日 厳島神社 その1

6月17日 厳島神社 その2
神社からの池と五重塔。
6月17日 厳島神社 その4 6月17日 厳島神社 その5
朱色が美しいですね。

6月17日 厳島神社 その6 6月17日 厳島神社 その7
本殿と本殿からの大鳥居。

6月17日 厳島神社 その8
いつの間にか潮が引いてきました。
気合入ってる奴らがもう鳥居の下にいますね。
あの辺はまだ完全に潮が引いてないハズなのに・・・

6月17日 厳島神社 大鳥居 その1
完全に潮が引いたみたいなので行ってみましょう!
6月17日 厳島神社 大鳥居 その2
近くまで来ると迫力が凄いです!

6月17日 厳島神社 大鳥居 その3 6月17日 厳島神社 大鳥居 その4
木をそのまま利用してる感じだったんですね。
クサビにクサビが!

ちょうど干潮のいいタイミングに来れましたね。
宮島へ行かれる方は干潮時の大鳥居を見ないと損ですよ!
大きさに圧倒されること間違いなしです!

6月17日 鹿
宮島は至る所に鹿がいます。
バイクが近づいても逃げない!

そういえば明日で丸1年ですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/265-5691d283

 | ホーム | 


