あの日のお礼を。

6月10日 再開58日目
皆さんは去年起きた「博多ATM2万円置き去り事件」を覚えているでしょうか?
10月21日の日記参照
思えば、あの時の2万円の価値は大きかった・・
(沖縄にたどり着いた時の所持金は10万ギリギリでした・・・)
その2万円を届けて下さったSさんに恩を返す時が来たんです!
そんなわけで今日は博多でSさんとお食事です。

ソラリアで待ち合わせ。街中だけあってバイク置くのに苦労しました(笑)
Sさんと実際に会うのは初めてです。
母さんと同じくらいの年齢の方と聞いていたんですが、えらく若い方に声をかけられてビックリしました(笑)
一応、写真も頂いていたんですがピンボケと肩にフクロウが乗ってたインパクトが(笑)

とりあえず、あの時は本当にありがとうございました!
お陰様で無事ここまで帰って来ることができました!

と、挨拶も程々に、今までの経緯を話しつつ居酒屋「しらすくじら」へ。
6月10日 博多グルメ その1 6月10日 博多グルメ その3 6月10日 博多グルメ その2
ウニ!マグロのヅケ!シャコの刺身!
この辺は人気メニューで早めに注文しないと無くなってしまうそうです。
地元の人がいると心強いですね。

6月10日 博多グルメ その4 6月10日 博多グルメ その5
クジラのスタミナ焼き!クジラのさえずり(クジラの舌!)
おろし生姜で頂くクジラのさえずりがお気に入り!感じとしてはベーコンに近いのかな?

6月10日 博多グルメ その6
きびなごの南蛮漬け。
他に比べると地味ですが、酢が利いていて美味しいです!

お腹が膨れた後は、あんみつ姫というショーパブに連れて行ってもらいました。
ショーはダンス、コント、ダンスが交互に行われるような構成。
6月10日 あんみつ姫 その1 6月10日 あんみつ姫 その2 6月10日 あんみつ姫 その3
観客とのやり取りがあったり、ステージに上がったりもするんですが、ノリのいいお客さんが多くステージも盛り上がってました!
恐らくここのウリは間違いなくトマトママの毒舌(笑)
笑い過ぎて顎が痛いです(笑)

笑ってばっかですが、このステージ。
衣装替えの速さだとか、踊りのキレだとか(やっぱりトマトママが凄い!
確かな技術があってこそだと、このカメライダー密かに感動していました!
と、ショーパブに来るのが初のカメライダーが言った所で説得力ないですね(笑)
それでも「劇団 あんみつ姫」オススメです!

〆に屋台で焼きラーメンとめんたいこんにゃくを。
6月10日 博多グルメ その7 6月10日 博多グルメ その8
博多に来たのに明太子食ってねぇ!という理由だけで注文された、めんたいこんにゃく。
これがピリ辛でマヨネーズと相性抜群!店のおじちゃんは、食品衛生法かなんかの関係で仕方なく焼いてある。
みたいな言い方をしてた気がするけど、焼いてある方が絶対美味しいって!
焼きラーメンは、鉄板でラーメンを焼いて、ソースをかけて、更に豚骨スープをかけて蒸す!
といった感じ。
なんとなく懐かしい味がしました。もんじゃの感じに近いのかな?

と、こんな感じで。食べて、笑って、また食べてと、博多を満喫することができました!
Sさん今日は、ありがとうございました!
思えばSさんとは会ってから4時間しか経ってないんですね。その割にはノリが合ったというか(笑)
とにかく楽しかったです!

Sさんは旅行のプランニングがお上手みたいで今日のプランも色々考えてくれていたそうです。
(他のプランも面白そうでした!)
あれ?やっぱり完全にお世話になってますね。あんみつ姫はSさんの奢りだし・・・
次こそはちゃんと恩返しするので、また遊びに行きましょうね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/259-1568ea6f

 | ホーム |