スポンサーサイト


2度目の投入!TT900GP!

6月7日 再開55日目
昨日、泊まった北山ダムの畔にある北山キャンプ場は無料ですが、四国のキャンプ場を思い出すハイスペックなキャンプ場でした。
6月7日 北山キャンプ場 その1
テントサイトはこんな感じ。※バイク、車は荷物の積み下ろし時のみ可

遊歩道もあるようなので朝から森林浴を!
6月7日 北山キャンプ場 その2 6月7日 北山キャンプ場 その3 6月7日 北山キャンプ場 その4
何気にウッドチップの道が。ダム湖で釣りもできるみたいです。

6月7日 北山キャンプ場 その5 6月7日 北山キャンプ場 その6 6月7日 北山キャンプ場 その7
吊り橋!ターザンロープ!は錠で固定されてました。残念!
鹿園もあるみたいですが鹿には会えませんでした。

峠を越えて福岡の街のほうへ。
走り出してから天気が崩れ、霧と雨のダブルパンチ。
タイヤの溝が少ないから濡れた路面は怖いんですよね・・・

って、ループ橋のド真ん中で車が引っくり返ってる!
霧と雨のせいかな?俺も気をつけなくては。

なんとか峠を越えてナップスヘ。そういえば去年も、ここでタイヤ交換したっけ。
問題のタイヤですが俺的定番のTT100は品切れ。
YBR125に合うサイズのタイヤはTT900が1万円を切る値段でありますね。
場所によってはTT100でさえ1万円近くするので、これはお得ですが・・・
TT100はツーリング~スポーツ走行向け、TT900は完全にスポーツ走行向け。
真ん中ばっかり減ってく日本一周にはもったいないタイヤですね。

近くのお店を回ったり、電話で確認してもTT100が大体1万円前後。

よし!2度目の投入!TT900GP!
もちろんチューブごと交換です!
例によって自分でホイールを外して持ち込み(うーん、涙ぐましい・・・)
6月7日 2度目の投入 TT900GP
溝も深くて気持ちイイっ!
願わくは、これが最後のタイヤ交換であらんことを・・・


入り口でYSPの店員さんがレンタル車両の紹介をしてました。
ジャケットも新調したかったので、お店の方に在庫があるか聞いてみるとブルーのメッシュジャケットが在庫であるそうです!

そんなわけでYSP友泉へ。
この時期に着れそうなジャケットは2つ。
スカスカのメッシュジャケットと今着ているジャケットの後継であろうインナー着脱式のジャケットが。
見た目ではデカデカとヤマハと入ったジャケットの方が好みですが、夜は冷えるんですよねぇ・・・
メッシュジャケットは確実に寒いです。
いろいろ迷った結果、インナー着脱式のジャケットに決定!

不満があるとすればヤマハのロゴと文字がほとんど入ってないことでしょうか(笑)
その点ではブルーのメッシュジャケットの方がよかったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/256-4849e57b

 | ホーム | 


