人生初パンク!

6月6日再開54日目
朝から霧雨。今日は一日中霧雨でしょうね。

昨日の日記でも書いた陸路で行ける本土最西端であろう平戸島へ。
本土最西端の港町「宮ノ浦」!
6月6日 日本最西端の港町 宮ノ浦
看板だけでした・・・
もっと誇ってもいい気がするけどなぁ。


浜野浦の棚田
6日6日 棚田
ロケーションとしては夕日が最高なんでしょうが生憎の霧雨。
「恋人の聖地」に認定されてるらしくベルとか鍵をかけるフェンスが。
写真撮るや奴が虚しくなるから、やめてけれ・・・
霧雨の中、一人虚しくカメラ構えてるとか泣けてくるよ!

夕飯の買い出しにイオンへ。
イオンの33円のインスタントラーメンっていいっすよね~俺の生命線!

イオンから出てキャンプ場へ。
行くつもりが、妙に横滑りするというか違和感が。
リアタイヤの溝は確かに限界のはずですが・・・
ここまで急に滑り出すか?
仕方なくイオンにUターン。

6日6日 パンク修理 その1
あー、ペチャンコですね。
車載工具の空気入れで入れてもすぐ抜けてきます。

何気に人生初パンクです。
YBR125で74000km、DT125で10000km走ってきて初ですね。
YBRはチューブタイヤなんですよね~めんどくせ~!
(チューブレスタイヤならタイヤを外さなくても修理可能)

この時点で夜の9時。イオンの駐輪場でおっ始める訳にもいかず24時間営業のガソリンスタンドへ移動。
スタンドの空気入れを借りてもう一度。
おお、抜けてく抜けてく。

面倒臭いですが、やるしかないですからね!
6日6日 パンク修理 その2
タイヤを外して~
チューブ抜いて~
チューブだけの状態で空気を。一発で見つかりました。
スタンドのおじちゃんの指導を受けつつパンク修理

ゴムノリ塗って、パッチ貼り付けて修理完了!
6日6日 パンク修理 その3
スタンドのおじちゃん!指導ありがとうございました!

ゴムノリの乾燥中に異物探し。
うーん異物は見つかりませんでした。
正直、さっき修理したパンクはタイヤからチューブを外すときに、レバーでチューブを噛んだ時にできた穴の気が・・・
ダイジョウブカナ・・・

空気を入れて車体に取り付け!
大丈夫そうですね。早めにチューブごとタイヤ交換しよう。

改めてキャンプ場へ。
6日6日 スリルドライブ
霧!霧とか夕日で視界が悪いとゲーセンのスリルドライブ思い出すなぁ(笑)

キャンプ場に着いたのは深夜1時を過ぎてでした(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/255-b266e8e5

 | ホーム |