本土最西端?

6月5日再開53日目
長崎の方に来たはいいけど特に観光する予定が無いんですよね・・・
とりあえず佐世保バーガーでも食べておきますか。 有名そうなので入ってみたログキット。
6月5日 ログキット その1 6月5日 ログキット その2
「佐世保バーガー」って名前のバーガーがあるわけではなかったんですね。
手作りで、注文を受けてから作り始めるタイプのハンバーガーで、市だかの認定を受ければ「佐世保バーガー」を名乗れるというシステムだそうです。

注文は無難に全部乗せっぽい「スペシャルバーガー」を。
6月5日 ログキット その3
テーブルに届けられたのは巨大なバーガー!
うわーボリュームあっていいですね!玉子とベーコンがいい仕事してます!
美味しかったら、もう1つ食べようかと思ってたんですが1つでお腹いっぱいです。
ご馳走様でした^_^

「本土最西端の地」という看板を見かけたので寄ってみることに。
日本最西端まで行った後だから今更って気もしますが。(実際、佐多岬は行かなかったし)
6月5日 本土最西端 その1 6月5日 本土最西端 その2 6月5日 本土最西端 その3
一応、ここが本土最西端みたいです。
6月5日 本土最西端 その5
売店もなく、生垣も手入れされていないのが悲しいです。
端っこ定番の到達証明は「九十九島漁協直売所こさざ」「佐世保市小佐々支所」「小佐々町観光協会」に行けば貰えるみたいですよ!

6月5日 本土最西端 その4
色々な所を回って来たなぁ・・・
今月の18日で丸々1年だよ。

以上、本土最西端の地でした。
ただもっと西に橋で渡れる平戸島があるんですよね・・・
そちらの方が本土最西端なのでは・・・
一応、明日行ってみようか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/254-2f6ce72e

 | ホーム |