スポンサーサイト


湧き水庭園2日目

6月4日再開52日目
目が覚めるとまさかの晴れ!
凄く嬉しいんですが!
6月4日 雲仙普賢岳 その3
あー天草の方から雨雲が。あれはこっちに来ますね。
四明荘撮ってる間は降らないでくれよ!

四明荘の前に、23年前の噴火で土石流にのみ込まれた家がそのまま保存されている「みずなし本陣ふかえ」へ。
6月4日 雲仙普賢岳 その2
半分埋まってますね・・・
6月4日 雲仙普賢岳 その1
で、これが普賢岳。微妙に噴煙が上がってるのが。怖いですね。

それでは2度目の四明荘へ。
開園が9時からですが10分程前から家の前で待機してました(笑)
庭の端っこにある湧き水。
6月4日 四明荘 その2
ここから池の方に水が行ってるんですね。この湧き水あってこその四明荘!

昨日の写真の他にももう一つ池があり、こちらは華やかな印象。
6月4日 四明荘 その4 6月4日 四明荘 その3
咲いているのは、しょうぶの花です。
ピークは過ぎてしまってみたいですがいい時期に来れましたね!

鯉のご飯タイムは10時から。
6月4日 四明荘 その5
四明荘に行かれる方は10時前に行きましょう。

途中、中国のテレビ局が取材に来たので、隅っこの方で小さくなってました(笑)
外国の方がこの庭園を見たら喜びますよね〜
実際、子役さん(?)は、はしゃいでました。

写真を撮ってると雨が降ったり止んだり。
雨もいいですね。写真がどうなってるか不安だけど楽しみ!
2通りの顔を楽しめました。

家の中はこんな感じ。
6月4日 四明荘 その6 6月4日 四明荘 その1
途中から写真を撮ることすら放棄して、お茶を頂きつつスタッフの方とおしゃべりしたりマッタリしてました。
憂鬱な雨の日でも、人と話したり「頑張って」とか声をかけてもらえると「雨に負けるか!」って気持ちになれるんですよね。
四明荘の皆様、長々と済みませんでした!
お陰様でいい写真が撮れたと思います!(まだ現像してないですからね)
6月4日 四明荘 その8 6月4日 四明荘 その7

四明荘を出る頃、本降りに。
四明荘で元気を貰ったカメライダーもう雨とか全然、気にならないです!
もう写真撮ったからいいよ。いくらでも降ってくれ!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-12 15:05 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/253-c5ce3bea

 | ホーム | 


