天草のチャンポン

6月2日 50日目
今日は天草の方にでも行ってチャンポンでも食べますか。
なぜ、長崎ではなく熊本の天草でチャンポンを食うのか?
実はミスマッチさんのオススメです。
天草では長崎とは違う。独自の進化を遂げたチャンポンが楽しめるそうですよ。

因みにお店はNさんの教えてくれた「大空食堂」に行くことにします。
6月1日 大空食堂周辺 その4
営業開始時間より前に着いちゃいました。

その辺を散策して暇潰し。
6月1日 大空食堂周辺 その3
6月1日 大空食堂周辺 その2
恵比寿様は漁港とか海辺でよく見かけますね。
あ、クラゲ
6月1日 大空食堂周辺 その1

それでは時間になったので大空食堂へ。
注文はもちろん、ながさきチャンポン!(あれ?長崎?)
こんな感じです。
6月1日 大空食堂 チャンポン
山盛ですね。

上の野菜を半分ほど消化してから、やっと麺が出てきて「ああ、おれはチャンポンを食ってたんだ」と思い出させてくれます。

あーこういう具沢山のボリューム系って好きだなぁ。
特にエビがお気に入り!
殻用の皿も無いのでゴリゴリいきます。

そんな、こんなで完食!ごちそうさまでした!
かなりの量でしたが食えるもんですねぇ。朝飯抜いといてよかったです。
食べながら思い出したんですがミスマッチさんとは、あんかけ焼きそばがどうとかいう話をした記憶が・・・
もしや俺は、あんかけそばを注文するべきだったのでは・・・?
ま、美味しかったからいいや!

雨が降ってきた〜
梅雨ですもんね。
とりあえず雨宿りできる所を探す。
お腹いっぱいで何もする気が起きずダラダラして過ごす。

そんな感じで1日が終わってしまいました・・・
最近ダレてるなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/251-dd180779

 | ホーム |