「写真家が愛して止まない高千穂峡」

高千穂峡の観光キャッチは「写真家が愛して止まない高千穂峡」だそうです。
カメラ好きとしては行かなきゃね!
5月31日 再開48日目
昨日、決めた通り高千穂峡に行くことに。
Nさん一家に挨拶をして出発!
また会えて本当に嬉しかったです!
日本一周が終わったら、また遊びに来ますからね!
Nさんの愛車SRにも挨拶を。
相変わらずピカピカですね〜
俺のボロボロのYBRもどっかで洗車してやらねば。

Nさんのオススメのルートで高千穂へ。
日曜日なのに観光の車が少なくて走りやすい、いい道でした。

5月31日 高千穂峡 その1
高千穂到着!
5月31日 高千穂峡 その2
渓谷と滝が美しい!
観光案内のキャッチが「写真家が愛して止まない高千穂峡」って打つだけの事はありますね。
ただボートが多すぎないですか?
ボートを漕ぐ音がバッコンバッコンうるさいし・・・
日曜日だから仕方ないか。
やっぱりボートの写ってない写真も撮りたいのでボートの営業終了時間まで時間を潰す事に。

バイクで30分程で行ける天岩戸神社へ。
天照大神が引きこもった天岩戸がある神社ですね。
5月31日 天岩戸神社 その1 5月31日 天岩戸神社 その2
この先に天の岩戸が・・・
5月31日 天岩戸神社 その3

5月31日 天安河原 その1 5月31日 天安 その2
少し歩いて天安河原へ。
天岩戸に引きこもった天照大神を引きずり出す計画を立てた場所がここ天安河原です。
積まれた石が、賽の河原って感じですね。

高千穂峡に戻る。
5月31日 高千穂峡 二度目
この時間になると静かですね。
写真を撮るのも忘れて、しばしボーッとしてました。
滝は音もたのしまなきゃね!
紅葉の時期も綺麗なんだろうな・・・

高千穂は時間がなくて2度パスしてきて。
もう行かなくてもいいかな〜なんて思ってたんですが、やっぱり来てよかったです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/249-bd936e30

 | ホーム |