ラピュタは阿蘇の奥にあったんだ!

5月30日 再開47日目
昨日は寝たのが遅かったので遅いお目覚め。
バットさんの家で朝飯を頂いたんですが・・・
5月30日 温泉蒸し器 その1
温泉の前にレンガ造りの釜がありますよね?
5月30日 温泉蒸し器 その2
ここに野菜だの肉を放り込んでおくと・・・
5月30日 温泉蒸し器 その3
蒸し料理に!
温泉地すげー!!!
ウチにも欲しくなりますねぇ。

ミスマッチさんはお仕事があるので今度こそ、ここでお別れ!
色々な所に連れて行ってもらってメチャ楽しかったですよ!
北海道ツーリングの帰りは是非、長野にも寄って下さいね!(俺が帰ってたら)歓迎しますので!

今日の予定は昨日行けなかった大観峰とラピュタの道+ちょっと足を伸ばして高千穂を回り。
去年、泊めて頂いたNさんのお宅にまた泊めて頂くと。
うーん、時間的に高千穂は厳しいかな?

阿蘇の辺りまでバットさんがついて来てくれる事に!
バットさんの愛車はカプチーノ!おっしゃれ〜
山道に入っても頑張って、ついて行こうと意気込んでいたんですが・・・
速い!速いよ!
おっしゃれ〜、とか言ってる場合じゃないよ!

あっという間に見えなくなってしまいました(笑)
坂道をグイグイ登るパワーも羨ましいですが。
軽快な足回りがイカす!

大観峰!
5月30日 大観峰 その1


5月30日 大観峰 その2
何気に便利iPhoneのパノラマ機能。

今いる所が火口のフチの部分(外輪山
って言うみたいです)
5月30日 大観峰 その3
下に町や田んぼがありますよね?
昔は火口だったそうです。
信じられないですね・・・


阿蘇の高原はいい道が多いですね!
景色は良くて走っていて楽しいです!
長野のビーナスライン的な存在でしょうか?
ただ走りやすいおかげで、スピードを出し過ぎてカーブでヒヤッとした事も。
安全運転で行きましょう!

ラピュタの道
5月30日 ラピュタの道 その2 5月30日 ラピュタの道 その1
これは凄いですね。雲海が出れば本当にラピュタみたいになりそうです。
5月30日 ラピュタの道 その3
周りの景色もいい感じですよ^_^

バットさんはお仕事が入ったそうでここでお別れ。
バットさんは北海道ツーリング帰りに長野の方に来る予定は無いみたいですが。気が向いたら長野にも寄ってって下さいね!歓迎しますよ!
来なかったら、こちらから九州に遊びに行きますけどね(笑)
その時はバイクで走りに行きましょう!

時間の関係で高千穂は諦め!ラピュタの道で撮影に時間をかけ過ぎた・・・
阿蘇を下り熊本市の方へ。
暑さと渋滞でヘトヘトになりながらも、去年も泊めて頂いたNさんのお宅へ。
お久しぶりです!また会えて嬉しいです!

屋久島から戻って来て以降、泊めてもらえる事が多く、楽してるカメライダーです。
皆さん本当にありがとうございます!

Nさんのお宅で晩御飯を頂く。
熊本名物の馬刺が!
わざわざ用意してくれてたんですね!ありがとうございます!

今回は去年お世話になった時には、海外留学中で会えなかったNさんの長男にも会えてました。
留学中に色々な国をバックパッカーとして周ってたそうです。
Nさんの旅人のDNAは受け継がれてるんですね。

話題はやっぱりNさんのお宅を出てからの沖縄暮らしの話が多くなるんですが。
人に沖縄での話をすると、改めて沖縄に長く居たんだな〜と実感します。

今日、高千穂をパスしてきた事を話すと、高千穂峡は是非、行っておいた方がいいと。
うーむ。明日は晴れ。それ以降はしばらく雨続き。
行くなら明日しかない!
という訳で明日は高千穂に決定!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/248-42f9b8d6

 | ホーム |