スポンサーサイト


なんにもない日・・・のハズが

28日 再開45日目
昨日は由布院の写真を撮ろうとか言ってた気がしますが・・・
由布院は観光地化されてて、「昔ながらの温泉街」って感じのポイントはないですね(そういえば去年もこんな事を言ってた気が・・・)
5月28日 由布岳 5月28日 由布院
山を登り由布岳と由布院の町。

そのまま別府に抜けて今日は買い物だけする事に。
ジャケットは色褪せ、ヘルメットは塗装が溶け出し、みすぼらしい状態なのでこの機会に一新しようかと。

GoogleMapで調べた所、大分の方に「特殊任務班」というバイク用品があるみたいですね。
なんて名前だ・・・本当にバイク屋なのか?
(GoogleMapは結構テキトーです!温泉で検索してもレストランが出てきたり!)
ハーレー系のカスタムショップっ感じでもなさそうなので、とりあえず行ってみる事に。

よかった普通のバイク用品店ですね。
5月28日 特殊任務班
残念ながらヘルメットやジャケットは取り寄せタイプのお店だったんですが・・・
店番をしていた店員さんん(以下、ミスマッチさん)が面白い人で、ついつい長話(笑)
最近、こんなんばっかですね(笑)
ミスマッチさんは愛車のセローで日本中を走り回ってるみたいですよ!
カメライダーの日本一周の話も楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。
倉庫の方のバイクも見学させてもらったり。
特にSDRがカッコよかった!原付サイズで2st200ccエンジンって超楽しそう!

半日程いただけで判断するのもアレですが。
特殊任務班は間違いなく普通のバイク用品店ではなく(笑)
しかし、家の近くにあったら、毎日でも通いたくなるような、そんなお店でした。

夕方、突然の雷からの夕立ち。公園で雨宿りしてるとミスマッチさんからLineがきて。
「泊まっていきませんか」という嬉しい申し出が。
そんなわけでミスマッチさんのお宅にお邪魔する事に。

ツタヤでミスマッチさんと合流。
夕飯は軽く食べただけだったので、そのままミスマッチさんがよく行くバー「7diner」へ。
5月28日 7diner
店の前にはバイクが何台も並んでいて、地元のライダーが集まってくるお店みたいです。
ミスマッチさんの知り合いのYBR乗りの方とも会えました!ピカピカのインジェクションYBRでした。
インジェクションのYBRも増えてきましたね。

今日の夕飯はとり天!
5月28日 とり天
唐揚げじゃないですよ!「とり天」です!
ミスマッチさんにご馳走してもらいました。
大分の郷土料理だそうで、天ぷらの衣に鶏肉ってものアリですね!
唐揚げの代わりにお酒のツマミにしても良さそうです!
というか、とり天で日本酒をやりたい!
ご馳走様でした!

ミスマッチさんの先輩が温泉をやっているそうなのでミスマッチさんとミスマッチさんの友達と3人で陽だまり温泉 花の湯へ行く事に。
この友達も凄い人で痛車のイベントで長野から帰って来た所だとか。
頻繁に大分と長野を行き来してるらしく俺より長野に詳しいです(笑)
ミスマッチさんの周りは凄い人/面白い人が多いみたいです(笑)

5月28日 花の湯
花の湯は家族風呂タイプの温泉ですね。
今日は男3人で入ります(笑)

花の湯の名前の通り浴槽の向こうには花壇が!(写真撮り忘れた・・・)
癒やされますねー。

ああ、いいお湯でした。最近、温泉ばっかで幸せだなぁ。
風呂上りの温泉タマゴがまた美味い!地獄の釜から出てきた「えんまくん」ってネーミングがいいです(笑)

ミスマッチさんのお宅へ。
あー綺麗に整理整頓された
オチツクカンジノオヘヤデスネ。
(ばくおん面白い)

何にもないハズの1日が、いろいろ盛り沢山の密度の濃い1日に。

これだから旅は辞められねーぜ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/246-b0386b5e

 | ホーム | 


