大気圏突破!

5月24日 再開41日目
今日は鹿児島で人と会う予定があり屋久島を離れます。
そういえば今日は種子島でロケットの打ち上げがあるみたいですが。
フェリーから見れるかな?

帰りのフェリーはハイビスカス。
5月24日 フェリー「ハイビスカス」
屋久島→種子島→鹿児島と種子島を経由して鹿児島に戻ります。

このハイビスカスは貨物船を改造したフェリーだそうです。
行きの豪華客船とはえらい違いですがカメライダー的にはこっちの方が似合ってますね(笑)

フェリーの中でバイク乗りの3人組とお話ししたり。
やっぱり3人とも種子島で降りるそうです。

3人と種子島でお別れしてカメラをスタンバイ。
フィルターを外し、レンズを磨き、露出を固定。
フィルムはもちろんプロビア400を詰める。
打ち上げ予定時間の12:05
この時点で種子島を出港してから1時間経ってますが果たして・・・
5月24日 ロケット雲
おおー上がってく!
コンデジだとこんなもんで飛行機雲(ロケット雲?)しか見れませんでした。
FM3A+105/2.5ではオレンジ色の炎(?)が確認できました。
うーん現像が楽しみだ。

鹿児島到着!
郵便局で大学の先輩に送ってもらった名刺を受け取る。
先輩、お忙しい中ありがとうございました!

今日は日記にも何回か登場してるGさんと会う予定があり霧島の方へ。
従兄弟が霧島にいるそうで、そちらに泊めてもらえる事に。
そんなわけで今日はGさんの従兄弟のFさんのお宅にお邪魔しま〜す。

お久しぶりです!
GさんとFさんは既に一杯やってました。
カメライダーも遅れて参加!
夕飯は地鶏の刺身に炭火焼と地鶏尽くし!
鶏の刺身って大丈夫なのかな?って思ってたんですけど・・・
味も食感も確かに生の鶏肉だ!少し不安になりますが。生姜醤油にマッチして美味しいです!
いや〜珍しい物が食べれました!ごちそうさまでした!

ちなみにFさんもバイク乗り!
3人ともライダーならツーリング!
って事で明日は都井岬ツーリングに決定しました。
Fさんの愛車はDT125R!
うーん、速そうですね。
カメライダーもセカンドでRの付かないDT125乗ってますが、YBR125と同じ125ccとは思えない程パワーありますからね・・・
登りで置いてかれる予感が(笑)

〜今日の1枚〜
5月24日 黒酢畑
「黒酢畑」
へー黒酢ってこうやって採れるんだー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/242-8ed959b7

 | ホーム |