

シシ神の森へ 白谷雲水峡

5月21日 再開38日目
「もののけ姫の森」のあることで有名な白谷雲水峡へ。

今日のトレッキングは昨日の日記で書いた、白谷雲水峡→縄文杉コースの下見的な意味もあったり。
5月21日 白谷雲水峡 その1

今日は画像多めでお送りいたします。
5月21日 白谷雲水峡 その2 5月21日 白谷雲水峡 その3 5月21日 白谷雲水峡 その4
5月21日 白谷雲水峡 その7 5月21日 白谷雲水峡 その6 5月21日 白谷雲水峡 その8
5月21日 白谷雲水峡 その14 5月21日 白谷雲水峡 その13 5月21日 白谷雲水峡 その16
ああ、屋久島に来たんだなぁ。

5月21日 白谷雲水峡 その11 5月21日 白谷雲水峡 その15

5月21日 白谷雲水峡 その10 5月21日 白谷雲水峡 その9
「苔むす森」俗に言う「もののけ姫の森」ですね。
本来、看板も「もののけ姫の森」だったんですが、今は「苔むす森」の看板が。
看板が差し替えられた理由は、ジブリからのクレームが入った。立ち止まる人が増え森が荒れてしまった。
2つ聞いたんですがどっちが正しいんでしょう?

5月21日 白谷雲水峡 その12
今日のゴール「太鼓岩」からの眺め。
この足元が太鼓岩と言って叩くとポンポン音がします。
吹き抜ける風が心地いい〜!疲れが吹っ飛びますね!

意外とラクラク登れました。ここを下るとトロッコ道に合流するんですが。
この感じなら白谷雲水峡から縄文杉コースもありかな?


トレッキングの疲れを癒すべく、島の南にある平内海中温泉へ。
屋久島って意外に大きいんですね・・・
1時間近くかかった気が。
5月21日 海中温泉
ダイナミック!
海岸の岩場にある温泉です。囲いも何もありゃしない。
沖縄ではシャワーばっかりだったので実に半年ぶりの温泉ですね!
気持ちいいー
トレッキング後の温泉は格別!
明日もトレッキングだけど頑張ろう!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/239-887c86cb

 | ホーム | 


