

縄文杉へ会いに行く

5月20日 37日目
今日は屋久島へ!これ書いてる時点で屋久島を出るフェリーに乗ってるんだけどね(笑)
サボりじゃないですよ!屋久島は電波が弱いのだ!
5月20日 屋久島2 その1
屋久島行きのフェリー「屋久島2」
思ったよりずっと大きいです。

5月20日 屋久島2 その4
内装も豪華ですね。
5月20日 屋久島2 その3
何より嬉しいのが
やった!洗濯機だ〜!

屋久島到着!
早くも雨の洗練を受ける事に。
流石「1ヶ月に35日雨が降る島」
小雨だし軽く散策できそうな屋久杉ランドへ。
って無理無理!本格的に降ってきました。

諦めてウミガメ館へ。
oh・・・火曜定休日・・・
5月20日 ウミガメの浜 その2 5月20日 ウミガメの浜 その1
しかも台風かっーの
ここにウミガメが産卵に来るみたいですよ!

5月20日 屋久島環境文化村センター
もう観光センターで情報収集でいいかなと屋久島環境文化村センターへ。

なるほど、縄文杉へのルートは、なかなか過酷みたいです。

ルートは2つあって
登山道からトロッコ道を行くコース(8〜10時間)
白谷雲水峡から峠を越えて、上のトロッコ道に合流するコース(10〜12時間)
うーん
登山道からのコースはマイカー規制されていてバス代が・・・それにトロッコ道が長く飽きるという話しも・・・

登山のプロフェッショナルの鼻毛さんに相談してみたり。
「元々軽装でサクって行けるような場所じゃないんだし、くれぐれも気を付けて」
という、ありがたいお言葉を頂きました。
装備もしっかり考えて行かないと痛い目みそうですね。

どうしたもんかな〜

コメント

気付けばいつの間にか心霊スポットマニアや登山プロになっているんだが・・・?
にしても屋久島くっそ羨ましい。いいなー
2014-05-25 04:45 鼻毛の枝毛 #- URL編集 ]

>気付けばいつの間にか心霊スポットマニアや登山プロになっているんだが・・・?
違うんすか??
1人で廃墟の心霊スポット行って、登山用にテント買ってれば十分、マニアックでプロフェッショナルっすよ!

ともかく!屋久島はオススメです!
きっと鼻毛さんも気に入るハズ
2014-05-25 20:53 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/238-d16d41f4

 | ホーム | 


