スポンサーサイト


タケノコ汁って知ってます?

5月12日 再開29日目
今日はKさんとシュノーケリングをしに米原ビーチへ。

シュノーケリングの前に腹ごしらえ。
Kさんのおごりで石垣の名物らしいオニササを。
オニギリ ササミの略みたいです。
5月12日 オニササ その2 5月12日 オニササ その3
オニギリとオカズを袋に入れて握る!と。
ジャンクな感じで美味しいですね。現場仕事のお昼にちょうどいい感じ!
ご馳走様でした!

米原ビーチへ。
5月12日 シュノーケリング
シュノーケリング用品は貸して貰いました。
やっぱりシュノーケルがあると楽しいですね!
水が綺麗で魚がいっぱい!(ただ遠浅のサンゴ礁が急に深くなって吸い込まれそうな怖さが・・・)
水中で使えるカメラがないのが、もどかしいのなんって!

夜はTさんが西表で採ってきたタケノコで長野の郷土料理「タケノコ汁」を作る事に。
タケノコ汁というのは味噌汁にタケノコと鯖缶をぶち込むという割と豪快な料理です。
というか、タケノコ汁って一般的じゃなかったんですね・・・
5月12日 タケノコ汁
味の方は意外と好評でした。ヨカッター
普段、料理をしないのでどんなのができるか不安だったんですが一安心。

ちなみに、この日はタケノコのかき揚げ、チンジャオロースとタケノコ尽くしでした。
ゲストハウスに連泊してる皆さんは料理が上手で驚かされます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/232-7354b2e4

 | ホーム | 


