スポンサーサイト


5月6日追記

5月6日 23日目
波照間島も堪能したので、そろそろ石垣島に戻ります。

フェリーを予約しにフェリーターミナルへ。
フェリーはよっぽどの高波でもない限り出港するみたいですが。
ちなみに高速船の予定は・・・
5月6日 荒れる予感
うわぁ・・・
フェリーは出港するみたいですがゲロ船の予感。とても読書とかできそうにないですね。
昼飯は抜いておこう。

いつものように急いで荷造り。
もう少し荷物を減らすべきかな荷造りに時間が、かかってしょうがない。

5月6日 波照間フェリー
フェリーにバイクを積み込むんですが、今回は荷物を下ろすように勧められました。
これは揺れそうですね・・・
というか既に行きの1番揺れた時と同じくらい揺れてます。

同乗者
5月6日 同乗者
かわいそうに・・・
どんな目に遭うかも知らないで。

2時、出港!
5月6日 いってきまーす!
みんなでお見送りに来てくれました!
いっ て き まーす!

皆さん注目の5月6日の波はこんな感じでした。
5月6日 の波
行きとは比べものにならないぐらいグワングワン揺れてました。
1番酷い時は、これよりもう少し波が高かった感じです。
トイレに常駐してる人も・・・

行きは読書できるくらい穏やかだったんですけどね。

ちなみにバイクを縛ってくれた兄ちゃん曰く
「シケた割には揺れなかった」だそう。
マジか・・・

またまた戻って来ました石垣島。
雨なのでフェリーターミナルの屋根の下で荷物を積み直ししていると、チャリダーの方が声をかけてくれました。
ホクレンのフラッグに気付いて声をかけてくれたみたいです。

去年の夏に北海道で会ってたかも、とか。
カメの話で盛り上がったり。

彼は西表でガイドのお仕事をする為に滋賀(だったよね?)から鹿児島まで自走で来て、そこから沖縄に渡ってきたそうです。
たくましいっすね・・・
話した時間は短かったですが、カメ好き同士えらい盛り上がりました。

ここ数日は、みんなで記念撮影とか多かったですね。
ブログに人の写ってる写真は載せないようにしてるので、ここには貼りませんが。
写真欲しい方はコメントかメール下さい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/226-217baa96

 | ホーム | 


