スポンサーサイト


台風?

5月5日 再開22日目
先島諸島は梅雨入りしたみたいですね。
雨も風もヤベェ・・・
台風だよ。泳いでる場合じゃないよ。

高速船の2、3、4便が欠航になるらしく、5日に帰る予定の人達が乗り場に殺到しています。
5月5日 フェリーターミナル
西浜荘に残る人達も雨で暇なので、びしょ濡れになりながらお見送り。
いっ て らっ しゃーい!


小雨になったスキをみて、ハガキを出しに日本最南端の郵便局へ。
5月5日 最南端の郵便局
休みでした。あー、世間はGWですもんね。

午後は適当な集まりでカキ氷を食べに行く。
5月5日 みんぴか その1 5月5日 みんぴか その2
看板がオシャレな「みんぴか」

注文は1番人気の黒糖スペシャル!
5月5日 みんぴか その3
黒蜜と粉黒糖が絶妙!
5月5日 みんぴか その4
くーっ!

帰りがけに売店に寄ると
幻の泡盛「泡波」が!!
5月5日 泡波 その2
2合瓶確保!

これまた帰りに寄ったコート盛。
5月5日 コート盛 その1 5月5日 コート盛 その2
昔の見張り台ですね。眺めがいいです。

夜は星空観測ツアーに参加。波照間でしか見れない南十字星を撮りたかったんですが・・・
残念ながら曇りだったのでプラネタリウム観賞でした。
星空が見えなかったのは残念ですが、プラネタリウムも意外と楽しめましたよ!

雲が晴れる可能性を信じて宿まで歩く!

・・・奇跡なんて起きなかったよ。
仕方ないので夜の集落を撮って帰りました。

今日の1枚
5月5日 泡波
「泡波」
波照間島で少量生産されている幻の泡盛。
島内で、ほとんど消費されてしまうので、なかなか市場に出回らないみたいです。
味はスッキリしていて飲みやすいです。

ミニ瓶は見かけるんですけどね。2合瓶はなかなか珍しいみたいです。
さーて、いつ飲もうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/225-b1764392

 | ホーム | 


