ついにここまで・・・ 最南端の島 波照間島!

5月3日 再開20日目
今日は最西端の与那国島に渡ります!
与那国島行きのフェリーに乗るべくフェリー乗り場へ。
え?与那国島行きのフェリーは火曜金曜??
フェリー出る日、間違えてたよ・・・

波照間行きのフェリーがあったのでそちらに乗り込む!
うーん適当っすね。
5月3日 はてるま
西表行きのフェリーに比べて大きいですね。ちゃんと客室もあるので読書したり甲板に行ったり。


そんな訳で!
5月3日 最南端 その15月3日 最南端 その2
最南端!イェーイ!
ついに、ここまで来ました!南の果て!
日本一周を始めた時は、ここまでくる気は無かったんだけどね(笑)
次の与那国島で四端制覇だ!

石碑の先の断崖はこんな感じ。
5月3日 最南端 その3
迫力ありますね。


5月3日 西浜 その1 5月3日 西浜 その2
ニシ浜!いいビーチっすね!
あ、ちょうちょ。

今日の宿は港のすぐ近くの西浜荘。
5月3日 西浜荘 その1

この宿の魅力はスタッフのお兄さんの背中が語ってますね!
5月3日 西浜 その2
白米食べ放題!食いまくりましょう!

飯の足しにすべく釣りを。
今日の釣果!
5月3日 釣果
鱗がトゲトゲしてて食えるのか?っことでリリース。
✴︎カワハギの仲間で食べれるそうです。惜しいことをした・・・

さて、今回はいつまで居ようか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/223-b87d4edf

 | ホーム |