

あれが最後のハコガメとは思えない・・・第2、第3のハコガメが・・・

4月27日 再開14日
今日もハコガメとヤマネコを探しに山に入ります。
今日行くのは島の南東から北西に抜ける縦断ルート。の最初の展望台まで(笑)
なんせ
単独行不可。登山計画書の提出が必要。
と、なかなか難易度が高そうなので途中まで行って引き返す事にします。

あんまり情報が無いので地図とiPhoneを頼りに登山道入り口を探す。

適当に走り回ってると展望台を発見!
4月27日 展望台 その14月27日 展望台 その2
やべぇ・・・
階段と展望台が完全に分離されてるけど大丈夫なのかこれ?
川の位置から、なんとなーく登山道のありそうな方向がわかったので、そっちの方に行ってみる。

4月27日 登山道ゲート
登山道のゲート発見!
こっちでよかったみたいです。

その場で知り合った虫捕りおじちゃんと世間話をしつつ行くことに。


4月27日 セマルハコガメ その2
虫捕りおじちゃんが見つけてくれました。
ありがとうおじちゃん。1人だったら見逃してたかも。
4月27日 セマルハコガメ その1
昨日と似たようなサイズかな?
4月27日 セマルハコガメ その3
カメといえど逃げる時は素早いです!


展望台からの仲間川。
4月27日 仲間川 その1
もう少し先に行くも、何も無さそうなので引き返してきました。

帰りに野生生物保護センターに寄ってく。
4月27日 西表野生生物保護センター その1
実は2回目。
前回は閉館時間ギリギリだったのでゆっくり回れなかったんですよ。
野生生物保護センターには野生動物の発見報告パネルがあります。
どこで、どんな動物が出たか分かるようになってるんですね。
4月27日 西表野生生物保護センター その2
この22日のカンムリワシが前回来た時に報告したやつですね。
報告するとこんなシールが貰えますよ!
4月27日 ヤマネコシール

4月27日 西表野生生物保護センター その3
ウイングマーカーは左:灰色 右:水色だったので、名前は「西13-11」って個体ですね。(ちゃんと名前っぽい名前つけてあげようよ・・・)


4月27日 イリオモテヤマネコ 剥製 その14月27日 イリオモテヤマネコ 剥製 その2
剥製のイリオモテヤマネコ。
うーんネコですね・・・
パッと飛び出されて区別つくかな?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/217-c1f4f7d5

 | ホーム | 


