

驚愕!西表の奥地に幻のハコガメを見た!!

4月26日 再開13日目
とか言ってますが、もう少し温かくなれば道路にも出てくるらしいですよ。

このところ雨続きなんですが珍しく晴れ!
遊覧船で前から、行こうと思っていたマリュード滝とカンピラ滝に行きます。
山の中だからハコガメとかヤマネコに会えるかもしれないしね!

4月26日 遊覧船乗り場
遊覧船乗り場

4月26日 マングローブ その14月26日 マングローブ その2
遊覧船で上流へ。

4月26日 ジャングル その1
遊覧船を降りて、ここからは滝まで45分程のトレッキング!
靴変えてからの初トレッキングですが、新しいブーツはいい感じ!
モンベルであれば滑ったであろう、濡れた岩の上も安心して進めます。
モンベルとソールのブランドが同じだったので心配してたんですが大丈夫そうです。
まだ馴染んでなくて靴擦れ酷いけど・・・

4月26日 ジャングル その24月26日 ジャングル その5

4月26日 ジャングル その34月26日 ジャングル その4
完全にジャングルです。本土と植生が違って面白いですね。

1つ目の滝 マリュード滝
4月26日 マリュード滝
2つ目の滝 カンピラ滝
4月26日 カンピラ滝

苦労した割りにそこまで感動は無かったです。

滝でゆっくりし過ぎた。
帰りの遊覧船の時間があるのでペースを上げて歩いていると、目の前に動く石が。
ハ コ ガ メ だ!
4月26日 セマルハコガメ
うわ〜可愛いなぁ!
もっと撮らせろ!もっと触らせろ〜!!

いや〜可愛かったですね。
セマルハコガメは腹甲が蝶番になっていて、頭と手足を引っ込めるだけでなく、完全に蓋をしてしまえるんですが。
その辺も堪能させて頂きました!
正直、お持ち帰りしたかったです!(天然記念物なので島からの持ち出しは禁止だったハズ・・・)
テンション高い割に画像少ないのはFM3Aでばっか撮ったせいです。
ちゃんと撮れてますように!
勢いでプロビア400使ったせいでプロビア400の在庫が無くなってしまった・・・

ただでさえ時間ギリギリだったのにハコガメと遊んでせいで大変な事に。間に合うのか?!山道を全力疾走!
ちゃんと間に合いましたよ!

帰りの遊覧船では雨に降られる・・・
明日からまた雨続きかな〜

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/216-13cbbf5d

 | ホーム | 


