予定は予定であり、決定ではない

4月25日 再開12日目
そういや24日には与那国島なんて計画も立ててたっけ。

今日はおっちゃんの勧めで船浮に行くことに決定!
船浮は西表島の西の方にある集落です。道が通じていないホンモノの陸の孤島ですね。
イリオモテヤマネコ捕獲、発見の地でもあります。
4月25日 白浜港 船浮行き
船浮に渡る為に白浜港へ。22日の日記で何もせず帰った所ですね。

船浮は電波が入らないみたいなので急いで観光HPをiPhoneで調べ・・・
プリントスクリーン!!!
4月25日 船浮集落 その14月25日 船浮集落 その3
船で10分程で到着!のどかでいい所ですね〜
そういえば電波ありますね。

とりあえず森を抜けて、船浮の半島の反対側にあるイダの浜へ。
4月25日 au最強伝説
基地局あるじゃん!沖縄ではauが強いみたいですね!

イダの浜
4月25日 イダの浜 その24月25日 イダの浜 その1
人も少ないく、のんびりするにはオススメの場所ですね。

集落に戻り集落内を散策する。
4月25日 船浮集落 その44月25日 イリオモテヤマネコ発見、捕獲の碑
イリオモテヤマネコ発見の碑ってこれか?!
えらい質素ですね・・・

4月25日 船浮集落 自販機 その14月25日 船浮集落 自販機 その2
朽ちた自販機がいい感じ。
もちろん普通の自販機も有りますよ。(売り切れ多いけど)

早くも一通り回ってしまったのでハコガメを探し歩き回る。
浜への道を行ったり来たり散策するもハコガメ発見できず。
ヤマネコはともかくハコガメは見て帰りたいんだけどなぁ。

地図によると資料館があるはず!暇だから行ってみよう。
4月25日 船浮集落資料館 は閉館中
さっきの碑の建物かよ・・・閉館中かよ・・・

まだ時間があるので集落内をブラブラしてるとニワトリ?と遭遇。
4月25日 ニワトリ? その1
なんだこの威圧感は・・・
カンムリワシより強そうだぞ。
4月25日 ニワトリ? その2
何者だったんだろう・・・

とまあ小さな集落ですが、ひっそりとした雰囲気が魅力的な集落でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/215-c77823e6

 | ホーム |