スポンサーサイト


探検!西表島!

4月22日 再開9日目
晴れた!
島の端っこである白浜港まで来ました。
4月22日 白浜港
特に何も無し。
ここから船で道路の通じてない島の南西に渡れるみたいです。
とりあえず今日は戻ります。
あれは!
4月22日 カンムリワシ
カンムリワシじゃないか?!
電線に停まってるってのが残念だけどまあいいか。

カンムリワシを撮ってると近くに軽トラが止まる。
道端に停めたバイクが邪魔で怒られるかと思いきや、いきなり
「近くに無料のキャンプ場がある」と。
いきなりすぎてビックリしましたが、一応どんな場所か見ておく事に。
わからん・・・場所間違えたかな?

田んぼで、さっきのおっちゃんが手を振ってる。改めて案内してもらう事に。

え?
4月22日 秘密基地
え?

明らかにキャンプ場ではないですが。
ここは無銭旅行者が1ヶ月程前まで使ってたそうです。
囲炉裏に、山から引いてきた水。
前任の方は野宿力(のじゅくちから)MAXの方だったみたいですね・・・
おっちゃん・・・なぜ俺にこの場所を託した・・・

とはいえ。
このBlog見てる方は何となく想像できると思いますが・・・
カメライダーはこういうの大好きです!\(^o^)/
しばらくここに厄介になる事に決定!

まだお昼なのでツーリング再開。
今日は炭鉱跡を目指してみます。

マングローブ!
4月22日 マングローブ その1
タイミングが良かったのか光の加減が絶妙!

目的地の炭鉱跡。
4月22日 炭鉱跡 その14月22日 炭鉱跡 その2
樹木に侵食されていて、アンコール遺跡群を思わせる感じがいいですね。

4月22日 炭鉱跡 その3
ただ炭鉱は過酷な労働条件だったみたいです。
炭鉱切符って・・・
コレがカイジのペリカの元ネタになったに10000ペリカ!

秘密基地(勝手に命名)に戻る。
4月22日 焚き火
炭はいくらでもあるようなので焚き火を。
あー焚き火はいいねぇ・・・心が穏やかになるね。

獣は火を恐れるのに、人は火に惹かれるんですよね。
何でだろ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/212-7a5d3bb3

 | ホーム | 


