上陸!西表島!

4月21日 再開8日目
昨日の夜は雨が降ってて心配してたんですが朝には上がってました。

今日は西表島に渡ります。
貨物船に遅れないように急いで支度をする。
4月21日 西表行き貨物船
この日のバイクは俺はだけみたい。ユンボやら仕事関係の車ばっかですね。

船の上で小雨・・・マジか。

4月21日 あれが西表島か
上陸するちょっと前に晴れたよ!
よかった雨雲を突っ切ったみたいですね。

西表島上陸!
上陸したのは、島の南東の大原港ですね。
石垣島はここから海沿いに、反時計回りに北西まで道が続いてる感じです。
つまり島の真ん中と南西は手付かずの自然があるわけで・・・
入ってみたくなりますね。

4月21日 郵便局前のイリオモテヤマネコ
港から出ていきなりイリオモテヤマネコが!
ホンモノにも出会えますように!

4月21日 水牛車
水牛車ですね。これに乗って湯布島へ渡れるみたいです。

自然動物保護センターはお休み・・・と。
また明日来よう。

旅行誌で見て欲しくなった図鑑Tシャツのお店に寄っていく。
4月21日 図鑑Tシャツ その1
「図鑑を着る」というイカしたコンセプトのTシャツ屋さん!
カメライダーとしては、もちろんセマルハコガメをチョイス。
4月21日 図鑑Tシャツ その3
こちらも本物にも出会えますように!!

店内はこんな感じ。
4月21日 図鑑Tシャツ その2
キノボリトカゲもカッコいいねぇ!
西表島に住む動物のポストカードもあり、カメライダーオススメのお土産物屋さんです!

砂が星の形をしてるという星の砂ビーチ。
4月21日 星の砂ビーチ その14月21日 星の砂ビーチ その3
天気は残念ですがいい感じの所ですね。
星の砂を探すも、キレイに星の形してる砂は見つかりませんでした。

ビーチで知り合った女の子と上のレストランでお茶。
本土からリゾートのアルバイトで来てる子みたいです。
仕事がまだあるそうなので別れて、俺は近くの展望へ行ったり近場をブラブラ。

戻って来ました星の砂ビーチ。
4月21日 星の砂ビーチ干潮 その4
干潮で潮が引いてますね。島まで歩いて行けそうです。
4月21日 星の砂ビーチ干潮 その3
渡れたー!
4月21日 星の砂ビーチ その24月21日 星の砂ビーチ干潮 その1
潮溜まりには青いメダカが沢山!
グッピーかな?

ビーチの上にキャンプ場があるので今日はここに。

明日からしばらく天気が崩れるみたいですが・・・
困ったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

カメグッズ

亀好きなんですね。
でしたら石垣に戻った時に、港近くのモール入り口付近にある、亀好きな手ぬぐい屋さんに、染めやプリントでいろんなデザインのがあるので覗いて行かれると楽しいかも。
量産のものは那覇でも買えますが・・・
2014-04-26 08:23 まるはし屋 #ODP4o7WM URL編集 ]

そうなんですよ。
カメのお土産とか見ると、つい買っちゃう(笑)
カメ好きの手ぬぐい屋さん?!そんな素敵なお店があったんですね!
石垣戻ったら寄ってみようと思います!!
2014-04-26 09:41 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/211-b984ae7c

 | ホーム |