石垣島浜巡り?

4月20日 再開7日目
石垣島へ来たばかりですが港へ行き、他の島へ渡るフェリーの手配を。
今日の内に他の島へ渡るつもりだったんですが、日曜日はバイクを載せられるフェリーはないそうです。

予定だけ立てる為に各フェリー会社を回る。
うーん。行きたいのは波照間島、与那国島、西表島なんですが。
1番の問題はGWなんですよね。
色々迷った結果
西表島 21〜23日 GWに1番混みそう
与那国島 24〜26日 GW中はかなり混む(確定)
波照間島 29〜30日 GW中もあまり混まないらしい
の順番に決定!
フェリーの予定も決まった所で帰りの飛行機も5月2日で予約!珍しく計画的なカメライダー。
予定通りにいくのかな(笑)

それじゃ今日は石垣島観光を。
底地ビーチ
4月20日 底地ビーチ その14月20日 底地ビーチ その2
海がメチャクチャ綺麗なんですけど!同じ沖縄でも離島は別格ですね!
とにかく青い!


お次は川平湾。
4月20日 川平湾ビーチ その14月20日 川平湾ビーチ その2
ここも海が綺麗!
日本100景の1つらしいですよ。
4月20日 川平湾ビーチ その3
南の島ですね〜

ヤエヤマヤシ群生地帯
4月20日 ヤエヤマヤシ群生地帯
うん、ヤシですね。
開けた所に群生してるかと思いきや森の中にヤシ地帯がある感じでした。

平久保灯台からの大地離島。
4月20日 平久保崎灯台 その14月20日 平久保崎灯台 その2
これって干潮になれば向こうまで渡れるかな?

計画無しに島を一周しただけですが、天気の良さも手伝って充分に楽しめた1日でした。

コメント

明日、夜勤あるみたいですけど・・・
2014-04-23 11:43 桃原 #- URL [ 編集 ]

連絡ありがとうございます!
夜勤って石垣島ですか?
出たいところなんですが既に西表島にいるんです〜

2014-04-23 12:45 カメライダー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/210-7836d975

 | ホーム |