

整備強化月間

退職時期も決まったんで、日本一周に向けてガンガン整備するよ!

そんなわけで。今回はフォークオイル交換。DT125のフォークオイル交換したことあるんで余裕ですね。
YBR125は買って6年目、走行距離44000kmにして初のフォークオイル交換です。
DT125は10000kmで交換してスラッジ多めだったんで、44000km走ったYBR125はかなり汚れてるんだろうな。

Fフォーク取り外し!
YBRNoFork.jpg
YBR125はタイヤ外すと前が軽くなって、センタースタンドと後輪だけで自立するんですよね。
整備が楽で助かるわ~
何気にシルエットがカッコいい?

さてオイルの状態はどんなかな〜?
Foil.jpg
緑???
ビックリして夜中に変な声出しちゃったよ。
ふつーフォークオイルって赤じゃないんすかね・・・?
2stオイルにも赤と緑あるけどそんな感じだなんろうか?
ちなみに量154cc油面156mm。

ついでにブレーキパッドも交換。
FBrake44000_c.jpg
・・・・1.5mm?うん、セーフセーフ(ブレーキパッドは2mm以下交換推奨です。)

フォークオイル変えたから、乗り味が大分変わるはず。
明日の出勤が楽しみだ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://ginenkamerider.blog.fc2.com/tb.php/21-7c14732a

 | ホーム | 


